プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
久々のwktk
明日のリファインアップデート、思ってたより色々アップデートされるようで。頑張ってますなー。
まぁこれまでの経験上、結構な確率で「あれ……?こんなもの?」的な気持ちになるような気もしますが。いやいかん、ここは素直にワクワクテカテカしておくべきだ俺……!

新武器新防具も気になりますが、やはりここは笛吹き名人スキルがどうなるかが注目の的でしょう!え?どうでもいい?そんなこと言ったら笛可哀想じゃないですか。俺も全然使わないけど、ガチで笛メインでやってる俺のフレが悲しむじゃないですか。
まぁ効果が全員になるのは当然として、果たして効果そのものが大きくなるのかどうか……現状だと効果時間が1.1倍という密やかさらしいですからね。1分30秒が1分40秒になったところでそりゃ変わらないよねという話で。

そして意外と化けそうなのがガンランス。確かに龍属性武器が追加されようが攻撃力が高くなろうが、未だにいらない子扱いされてそうなところがアレなガンランス。
しかし明日から砲撃Lv4が追加され、そして砲術師スキルによって砲撃・龍撃砲の威力がUP!これはガンランス始まるかも!と思うのですが、俺自身はどうにもガンランスのモーションが苦手でして。うーん、これを機に練習してみようかしら。

他に気になる修正は、広場で飯が食えるようになるという点でしょうか。しかも1人分の食材で4人分の食事が出来るんだったらお得過ぎます。
が、広場で装備を変更出来ない限りはそんなに使うとも思えないわけで。つーか俺の駄目PCだと人が大量にいる広場は処理落ち天国になるため、結局使わない予感です。

まー全ては明日。ちょっと楽しみになってきました。
よし、明日は何をおいてもまずノワール防具を……み、見える、見えるぞ、「こんなマゾい素材集められるわけないだろ常識的に考えて……」と絶望している俺の姿が!

ところで明日のリファインとは関係ないのですが、マイトレのプーギーって一体何なんでしょうかね。いや一昨日くらいにうちにも来たんですよブタ。
「お!メシ食うのか!どんどん食え!」と4回くらい連続で食わせる→プーギーぶち切れる→何故か身体が真っ赤→翌日病気で死にかけてた
みたいなことはありましたが。あのブタに一体どんな役割があるんでしょうか。謎です。

つーかマイトレ管理人はまだしも、プーギーの名前くらいは自由につけさせて欲しかった。「プーギーが来たらどんな名前を付けてあげよう…」と悩みに悩んで、せっかく『ブタやろう』という名前を用意していたというに。
「おいブタやろう!メシやるぞ!食え!」とか「てめぇこのブタやろう可愛いなオイ!ブタ野郎!」みたいにハートフルなコミュニケーションを取りたかったな……

MHF | 【2008-03-05(Wed) 00:34:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
