プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生存報告みたいな
気づいたら随分更新してない気がする管理人ですよお久しぶりです。
や、MHFは毎日やってたりするんですけど。まぁPSPギレンに圧迫されて1日平均1時間半~2時間程度(休日も)ですけど。期間限定クエストも前回に比べて遊べるものが増えてる印象で、何だかんだでプレイ出来てます。ただ書くことがあるかっつーとあんまり無いわけで。若干韋駄天杯での燃え尽き感もあり。

で、今日は明日からの期間限定クエストが発表されました。
内容はというと、スペシャルクエスト大量配信のスペシャルウィーク……んー。これだけ大量に出されても、結局やるのは限られてくると思うんですよね。素材目当てならともかく、金稼ぎメインなわけだし。

手堅くいくなら逆襲バサル
100以上素材のついでに逆襲ヴォル
楽しんで稼ぐなら逆襲ディアをガチで
ソロで気軽にやるなら逆襲ドスファンゴ

って感じでしょうか。正直逆襲レウスや逆襲ヒプなんてあの報酬のままなら絶対にやらないと思う。
まー休止中の配信でプレイしたことない逆襲グラビも含め、選択肢が5つもあれば充分ではあります。なので今週はチマチマとお金稼ぎさせて頂きましょう。なお今週末2/23には課金が切れてしまいますが、MHP2G発売までは1ヶ月以上あるしひとまず継続しようかなと。

つーかこんな何の起伏もない現状報告するブログに存在価値があるのだろうか……?いっそPSPギレンのプレイ日記でも書いた方が盛り上がるのでは?いやしかしそんなもん書く時間あったらプレイしたいよね?
そんな色々な疑問は横に置いて何となーく続行です。

あぁあと、HR100以上クエはそろそろ別の飛竜出してください運営さん。さすがに3週連続同じラインナップ(何故か毎週微妙に変わって初登場!とか書いてるけど…)は飽きます。
というかぶっちゃけ飛竜種の殻を取るのに選択肢がエスピナスしか無いというのがめんど過ぎるので、バサルなりグラビなり出せよというのが本音。ただでさえ出にくい尖角取るためにHR31~のエスピナスとやる羽目になってるというに、続けて100以上のヤツやろうなんて流れにはならないんじゃよ……

そもそもⅢのドロップ確率おかしいだろとかモンスターの油の存在に殺意を覚えるとか「飛竜種の~」とか「魚竜種の~」とかいう素材名は本気で萎えるのでやめてくれとか、100以上クエは全般的にアレなのですがそれを言っても後の祭りです。
つーか「HR100以上は別世界が待ってるはず!」と僅かでも期待したのは俺だけじゃないよね……せめて無印・G時代のマップ実装出来るようになるくらいまではHR100以上の解放はしなくても良かったんじゃないかと思わないでもないです。まぁホントに今更な話ですが。

あぁっ、気づいたらまた愚痴ってる!

MHF | 【2008-02-20(Wed) 00:09:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
