プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何気に更新頻度が高いという気がしないでもない
昨日から始まった期間限定クエスト雑感。

■山は白金(ラージャン&ドドブラクエ)
2匹が結局一度も合流せず(こっちも分散して戦っていたから?)、「ラージャンとドドブラ、それぞれの単品討伐クエを少人数でやった」みたいな結果に。うーん……いや合流されてもお手上げな気はしますが、何か微妙。報酬もめぼしいものが出ず。余程面白い要素が発見されなければ、2度とやらない予感。

■ブレイブハート(上位モノブロス)
クリアしたら報酬でモノブロスハートが出ました。それだけ。まぁモノハートが出ずに苦しんでいた人にとっては良い救済クエではあると思います。ただもうちょっと別の上位素材が出やすかったりすると良かったのになぁ。

■逆襲リオレウス(闘技場2レウス)
2匹同時はそこそこカオスではあったんですが、攻撃力高過ぎ&どっか飛んでいき過ぎといった要素により、イマイチ楽しめず。しかも何故か捕獲不可。さらに言うと、この内容で報酬27万……どう考えてもバサル&グラビやドドブラ&ババコンガよりもキツいだろうに。「あまりに割に合わない」という理由により、今後行くことは無さそうです。

■サブの美学 act01(ヴォルガノスのヒレ破壊サブ)
「だが上ヒレはやらん」の名セリフで有名なヴォルさんでしたが、この度ついに大放出となりました。落とし穴に落として双剣乱舞で速攻終了する割に(2人いればOK)、ヒレと上ヒレがバンバン出ます。こ、こんなのヴォルさんじゃない……!
ま、通常のクエでのレアさが異常なので、救済策としては有りなのでしょう。しかしこんなクエ用意しなくても、ヴォルの報酬確率を赤ヴォルくらいに修正すれば良かったんじゃないかと……まぁいいけど。ところでサブの美学act02の内容が気になります。個人的にはエスピナスの尖角をですね。12匹狩ってやっと1個出たとかそんなレベルなのに、武器で普通に4つとか要求されるというのがですね。エスピナス自体はやるのが苦じゃないのがまだ救いだけども。

■金銀卵とショウグンギザミ
どうも確定報酬で金のたまご×3が出るようで、手軽な金稼ぎとしては今週配信されてるスペシャルクエよりも美味しいのかもしれません。死ぬ危険も少ないし。ソロ15分で36万稼げる逆襲バサルなんかとは比べモノになりませんが。
個人的には逆襲ディアがもう1回来てくれないかなーと。前回は復帰直後で色々別のクエ行ってる間にいなくなっちゃったし。ディアなら何度やっても苦にならないので頼む!……え?来週は逆襲ヴォルガノス?すいません勘弁してください。

以上、期待してた割には何となく微妙な配信クエでありました。まぁキリン、ダオラ、テオあたりには用があるし、依然としてエスピナスはいるから普通にプレイは出来るんですけど。
ちなみに本日PSPのギレンの野望が発売してしまい、もちろん速攻で買ってきたためMHF存亡の危機になってるわけですが、俺が巻き込んで復帰させた会社の人間3人を放置して「じゃっ!」と去ったりするとリアルにボコられる可能性があるため、しばらくは続けていくつもりです。

と、今何となく公式サイト見てみたら、公式狩猟大会が始まるみたいですね。俺は今回が初めてとなるので、ちょっとドキドキ……って明日からかよ!急だよ!近接用の火事場装備作ってないよ!
つーか狩猟目標が画像の通りグラビだったら、ボウガンも火事場反動高級耳栓装備なんて持ってないので、マトモに勝負出来そうなのが弓だけという状態になりそうです。そもそも近接火事場装備があったところで事故死しまくりそうですが。っていうかガンス・笛・太刀あたりはマトモに勝負出来る武器持ってないです。ま、別にランク気にしなくていいからとりあえず全部参加してみるか……どれかの種目で300位以内に入れればいいなー。

追記:タイムアタックはゲリョスもいるらしいです。まぁ状況は変わりません。ハイ。

MHF | 【2008-02-08(Fri) 03:30:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
