プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シーズン2.0雑感いろいろ
■エスピナス
ヒプノックやヴォルガノスの例があったので実は期待してなかったんですが、まさかの良モンスター登場。慣れるとどうなるかわからんけど、今は戦ってて普通に楽しいです。怒ると動きが異常に速くなって手に負えない、しかし肉質は柔らかくなるので逆に攻撃チャンスになる…ってのは結構上手い設定だと思いました。やれば出来るじゃんMHFチーム!
あと寝る時にちゃんと目を閉じて寝てる姿がなかなか可愛いです。いや起きてる時は凶悪なんすけど。

■HR100
になったので、早速いくつかのクエ行ってみました。飛竜共の強さも動きも上位と変わらずといった感じで若干の期待外れ感。でも新素材が凄い勢いで出る。というか採取しても雑魚剥いでもボス剥いでも全部新素材。多すぎ。そしてネーミングセンスなさ過ぎ。飛竜種の殻Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとか……そりゃ増やすのも楽だろうけどさ。何がレアなのかもわからんし、イマイチ有り難みが無いのよねー。
とりあえず新武器や新防具を作るのも大変そうなので、ボチボチやっていくことにします。

■マイトレ
ほ、ホントに最初から長女狙いだったんだよ。ホントだよ。決して三女なんて狙ってないよ。
というわけで真偽はともかくとしてマイトレ管理人として長女がやってきました。で、来たけどやっぱり何をするところなのかイマイチわからない。数日したら存在すら忘れそうな勢いです。うーむ。

■システム
色々変わってるようですが、まず目に止まったのは追加アイテムボックスの使い勝手が良くなったという点。やれば出来るじゃないかと。いや実装時点でやってろよって話なんですけど。
他には……広場からクエ受けられるようになってたり(食事や装備変更出来ないなら余り使えない?)、クエの数がかなり増えてたり(目新しいものはそんなに無いけど)ってとこでしょうか。しかし何より褒めるべき点は、目立ったバグや緊急メンテが無かったこと。ワールドの数を変更したりアイテム絡みでデータベースいじったっぽいから変な不具合が出てもおかしくないと思ってたんですが、頑張ったようです。

以上、シーズン2.0俺的まとめでした。
まぁ何だ、突っ込もうと思えば突っ込めるポイントはたくさんありますが、全体的に見て良いアップデートだったんじゃないでしょーか。ここに来てようやく「MH2の移植に過ぎないMHF」から「1本のタイトルとしてのMHF」になったんじゃないかと。そんな印象。え、俺だけ?

……ところで何で俺はこのブログを全力更新してるんでしょうか。シーズン2.0で浮かれてしまったんでしょうか。な、何ということ!
あ、そうそう全然関係ないんですけど、MHFの現役プレイヤーの人に質問したいことがあったんでした。獄炎石と虹色鉱石の効率の良い集め方って無いのかなーと。俺が3ヶ月前にやってた頃はヴォルガノスクエで掘って3死で集めてたんですが、3ヶ月も経ったならもっと良いやり方があるんじゃないかと。というわけで知ってる人は拍手コメントかメールで教えてプリーズ!

MHF | 【2008-02-01(Fri) 03:31:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
