プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ついに明日からオープンβ開幕!
といっても、もう今日ですが。
予定通りいけば、約13時間後にオープンβテストが開幕です。

残念ながら先週とは異なり16:00に自宅待機は無理そうですが、夜帰宅してからは全力でプレイさせて頂きます。ま、どうせ最初はディドゥーンオンラインになるんでしょうが。
しかしPSUを乗り切った私ですから、1時間や2時間程度ならどうってことありません。ディドゥーンってやって、適当にテレビ見ながらボンッて聞こえたらリターンキーを連打して再ディドゥーンするだけでしょ?余裕余裕!(←バッチリ調教済の図)

各種イベントコードも封がされているものは取り出し、いつでも見れるようにセット完了です。準備万端です。
ちなみにどんなイベントコードがあるかというと、

・MHFパッケージ特典「しろねこ服」用コード
・MHFパッケージ特典「水晶大剣」用コード
・オリジナルゲームパッド特典「くろねこ服」用コード
・パッケージ&パッド購入特典「どんぐりスティック」用コード
・ルーキーズガイド特典「スマート装備」用コード
・MHF VISAカード特典「ゴシックメタル装備」用コード
・アイスの実特典「スリープボール」用コード×2
・スパークタイム特典「スリープボール」用コード×3


………OK、さすがMH奴隷だ!我ながらリストにしてみたら軽く引いたぜ!
本当に俺何やってんだろう的な気分になりそうですが、なるべく気にせず生きていこうと思います。

なおこのブログもようやく本格始動といった案配になるはずですが、プレイの方に時間を取られて更新されない恐れがあります。
なかなか更新されない時は「あぁ、猿のようにプレイしてるんだな」と思って頂ければ幸いです。

あ、そういえば……(長くなってきたので続く)


公式の方にオープンβの実装要素が公開されましたね。
とりあえず色々とツッコミたい箇所やグッジョブと称えたい部分もありますが、諸々省略してこれだけは言いたいのは、

●メインターゲットとなるモンスターのパラメータを調整しております。
 ・一部古龍の体力を大幅に上方修正しました。(キリン、クシャルダオラ、オオナズチ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトル)


正気かよ

キリンは別にいい。ダオラもギリギリ許せる。しかし他の3体については、ただでさえ「強い」じゃなく「ウザい」だけだったのに、それに一層磨きがかかることになろうとは……
まぁモーションとかを根本的に見直して、「強いけど戦っててスリリングで楽しい!」という風になってくれれば文句はありません。どんどんやれば良いと思う。けど基本的な動きとかあのままで体力だけ大幅アップされたら、正直悪夢に近いものになりそうな予感。まー古龍については

●古龍クエストの仕様変更
  ・全ての古龍クエストは、配信または襲撃のみ登場になりました。


とのことなので、そうそう頻繁に戦わないだろうことが救いでしょうか。
確かにドスでの古龍は「鳴り物入りで登場した割にはウザいだけで、ディアブロスより弱くね?」という微妙な存在だったので、特別な存在にしたいという意図はわかります。ただ、さじ加減は間違えないで欲しいと願ってやみません。

うん、まぁ、まだβテストなのでどう修正されていくかはわかりませんし、その辺は実際にプレイしてみて改めて判断ってことになるでしょうね。
とりあえずオープンβテスト、最初から飛ばしていこうと思います。このブログでの狩り仲間募集も予定してますので、もしその時暇があるという方は参加して頂ければ幸いです。

しかしアレです、当初はこんなブログ見るのは一部の奇特な方々のみだと思っていたのですが、意外とGoogle検索とかで飛んでくる人もいるようで。
募集の際にカオスな状態になる可能性も生まれてきました。ま、それはそれ、その時になったら考えましょうってことで。
MHF | 【2007-06-28(Thu) 03:26:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
