プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MHFへのテンション=このブログの更新頻度
とりあえずMH3のことは忘れよう!余り書き過ぎると荒れそうな気もするし!
そんなわけでひとまずMHFの話題に戻ります。

でも書くことがないというこの厳しい現実。
一緒に遊んでる会社の同僚も最近はログインしたりしなかったりで、4人揃う方が珍しいという状況になってまいりました。というか昨日普段遊んでる時間にインしてみたら俺しかいませんでした。末期感が加速してます。や、俺自身はまだやることが完全に無くなったというわけじゃないんですけどね。

こういう時はアレだ、いっそ狩り大会でもやって気分転換を試みるのが良いのかもしれません。「引退する前にやってくれ」という拍手コメントも以前頂きましたし。
問題はいつやるか、というかいつ俺のやる気が出るのか、そもそも参加してくれる人がいるのかという点ですが……いっそのこと俺のキャラの名前やIDを晒して「見つけたら声かけてね!」でも良い気がしてきました。んー。

さて、いい加減適当な更新ばかりというのもアレなので、以下俺の現在使ってる/作ろうと思ってる装備でも晒してみようかと思います。
お、ちょっとプレイ日記っぽくなってきましたよ!


■耳栓装備
耳栓装備

最近よく使う耳栓装備です。防御は460。頭をハイメタUあたりに変えれば高級耳栓にもなります、が攻撃UPや見切りのレベルが下がるのがネック。頭を艶・皇にして剛力適当にハメれば何とかなりそうなんですが……ナナは一体いつ来ますか?
装飾品についてはクックイヤリングのスロット3つとリオソウルアームのスロット2つに剛力をはめ、他適当に防音やら絶音(音無だっけ?)珠をハメハメ。つーかクックイヤリングとリオソウルアームは俺の使うほとんどの防具セットに流用されております。
あとどうでも良いけどガルルガハンマーでか過ぎる。前からこんなに巨大でしたっけ。

■ランス用剛体活用装備
ランス用

剛力珠集めの際に無駄に集まった剛体珠(防御+3風圧+2耐震+2)を有効活用すべく作った装備。画像ではわかりませんが、ガード性能+1と高速砥石も発動してます。ネックは胴体のバサルUの耐性の酷さ(龍耐性が驚異の-10)。ガード性能+5と研ぎ師+5が付いてるのでスキルは優秀なんですけどねぇ……
装飾品は頭に3つ、腰に2つ、足に1つそれぞれ剛体珠をハメて、胴体に怪力珠を1つとかそんな感じだったような。腕は当然のように使い回しです。リオソウルアームのスキルが優秀過ぎる。
実はレックスSの足がLv6で止まってて、7にすれば防御が大幅アップして更に見切り+3に出来たりもするのですが、ティガの鋭牙が全く集まらないので諦めムード。

■匠装備
匠装備

先週遊びに来てたアカムをしばいて作った最新の装備。若干廃人臭が漂ってます。なお胴体は神龍苔が足りずにLv5で止まってるため、防御力は450とイマイチな感じ。
装飾品は胴と腰に匠珠をセットし、足に研磨珠を3つセット。頭と腕は使い回し。もう1スロットあれば攻撃UP大になるというのが何とも惜しい。いや武器スロ使えば発動はするんですけどね。
ちなみにこの装備を作る際に最も難儀したのは、シルバーソルの強化に必要だった鋼龍石8個。夜の樹海の1カ所でしか掘れない上にあの入手率の低さは嫌がらせとしか思えない。この装備も頭や腕をシルバーソルに変えれば攻撃大も簡単に付きそうな気がしますが、とてもじゃないけど2つ目にチャレンジする気力が湧いてきません。

■オマケ
扇

一体何を背負っているのかパッと見ではわかりにくいですが、双剣です。ガルルガ双剣。見た目が好きで毎シリーズ作ってしまうも、毎回実用性が低くて泣けます。値段も結構するのにね……
実用性という意味では匠装備が持ってるアカムガンランスも相当怪しい感じですが、攻撃力598に会心率80%(見切り+3込み)ってのはロマンがあるよね。緑ゲージしかないのでガインガイン弾かれるんですけどね。

以上、装備晒しでした。
ていうか全然普通にプレイしてんじゃん!と言われそうですが、まぁ先週アカム居た時には皆も結構ログインしてたからなぁ……今週のミラバルカンでまたちょっと復活するのかどうか。どうなることやら。
MHF | 【2007-10-15(Mon) 00:33:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
