プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キツいニュース
モンスターハンター3がWiiで発売決定
ニュースを見ての俺の第一印象。

モンスターハンターシリーズ オワタ\(^o^)/

反射的にそう思いました。しかし冷静になって考えてみると……やっぱり終わりそうな気がするな、うん。
モンハンをWiiでリモコン振ってプレイするということを想像してみると、まだMHFを遊んだ方がマシな気がするというこの不思議。いやまぁ実際は超面白いモノに仕上がる可能性だってもちろんあるわけですが、どうにも『剣神ドラゴンクエスト』や『戦国無双KATANA』が通った道をモンハンも辿るんじゃないかという気がしてなりません。うーむ。元々PS3で開発が進んでるとは思わなかったけど、まさかWiiで来るとは。せめて360だったなら……って、海外じゃモンハン売れてないし駄目か。

ま、今後はPSPのシリーズが本流になっていくってことなんでしょうかね。据え置きは余り金かけずにヒットすれば儲け、くらいのノリで行くのかもしれません。
大迫力のビジュアルインパクトを感じさせてくれるモンスターハンターにはもう出会えないと考えると哀しくもありますが、これが今のゲーム業界の状況を表しているってことかもしれませんね。本当なら操作性が変わるなら「3」と付けずに色々やりようはあったはずですが、正式ナンバリングの方が売れるし……世知辛いわねー。

もうどうせならWiiでとことん突き抜けたモンハンを作って欲しい。何か見て笑っちゃうようなの。
双剣の乱舞とか忠実にリモコン振らないと発動しない、みたいにして欲しいですよね。ある意味ビジュアルインパクトは絶大です。そこまでいくと1モンハンシリーズファンとしても許せる気がします。いやプレイしたいとは思いませんが。

とりあえずMHP2Gを楽しみにしつつ、MHFがマトモになってくれることにも期待……いや、キツいな。

MHF | 【2007-10-11(Thu) 01:03:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
