プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
テクニカルテスト最終日
今日の最終テクニカルテストは昨日一昨日とは異なり、17:00スタートとのことで。
その分早く終わるんだろうなーということを考えると今日はプレイ出来そうにありません。無念。
明日ちゃんとオープンβ再開してくれれば構わないんですが……どうなるんでしょうね。恐いですね。

さて、プレイ日記にはなりそうもないので昨日書き忘れたことでも。
まず「ディドゥーン ボンッ」について解説です。

■ディドゥーンとは
MHFのランチャーを立ち上げて、ログインボタンを押します。すると効果音が鳴ります。この音が「ディドゥーン」です。この擬音を思いついた人は天才だと思う。
で、「認証に失敗しました」や「混雑のためログイン出来ません」といったエラーメッセージが出た時に出る音が「ボンッ」です。つまり、

ディドゥーン      → ボンッ
(ログインチャレンジ)  (失敗)

という感じで使われるわけですね。不吉ですね。苛立ちますね。ちなみに成功すると「上手に焼けました~」という音声が流れるのですが、いきなり来るので素でビックリします。
なお2chでは「ディドゥーン」に対しては「ボンッ」で返すのがマナーとなっているので注意。「ぬるぽ」に対する「ガッ」みたいなものとして認識しておきましょう。

以上、ディドゥーン講座でした。何か凄く時間を無駄にした気がする。
さすがにこれで終わるのもアレなので、以下昨日プレイして気づいた他のポイントについて書きます。


温暖期と寒冷期しか体験してないのに決めつけちゃうのもアレですが、HR1で受けられるクエストでオススメのものを紹介したいと思います。
なおこれはソロでの稼ぎ前提のオススメなので、パーティでやってる人には余り参考になりません。
そんな孤独な管理人の個人的なオススメクエストは、

ヤオザミ8匹討伐クエスト(温暖期・密林)

です。もちろんランポス素材が欲しければランポス8匹クエやればいいしゲネポス素材が欲しければそっちをやるべきなのですが、金稼ぎ+付加要素を考えた時にお得感が強かったのがこれです。
まず、クエスト報酬でポロポロ出る素材「とがった爪」の売却価格が美味しい。1つ120zで売れます。ランポス素材が1つ20~30zであることを考えると破格です。素材全売却すれば1回2000z程度は稼げるんじゃないでしょうか。
また、なんと支給品BOXの中に音爆弾が8個入ってます。今作から始めたという方は何に使うのかよくわからないかもしれませんが、後々ガレオスやディアブロス相手に有効なアイテムとなるので、丸々持ち帰って倉庫に貯めておくことをオススメします。雑魚カニ相手に使うのはもったいないです。(っていうかどんな効果があるのかも知らない……地中から出てくるのか?)
ソロでも5分程度で終わるクエで、2000zの稼ぎと音爆8個のオマケ付き……美味すぎる。正直ゲームの仕様としてどうかと思うレベルです。ま、HRが上がればもっと稼ぎの美味しいクエストなんてドンドン出てくるでしょうから、余り気にする必要は無いかもしれませんけどね。

以上、HR1時の個人的なオススメクエストの紹介でした。
まぁしかし、こんな稼ぎの効率を考えてプレイするのは擦れてしまった人間のやることですから。特に今回からMHデビューという人は、パーティを組んで色々なクエストをやってみるのが一番です。エンジョイハンティング!ってヤツです。

しかしソロでロイヤルカブト4匹納品クエって意外と難易度高いよね……あと寒冷期砂漠の鉄鉱石3つ納品クエストで、全採掘ポイント回って鉄鉱石2つしか出ずに仕方なくサブの石ころ5個納品で終わらせる羽目になったことはここだけの秘密だ……あ、最初から鉄鉱石持ち込めば良かったのか!しまったぁ!
MHF | 【2007-06-27(Wed) 16:14:38】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。