プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その3
最終回!来年はこんなのやらねぇ!
と心に誓いつつ、本日のラインナップは以下の通り。


【PSP】 20本
アイドルマスターSP
Ever17
機動戦士ガンダム戦場の絆ポータブル
ブランディッシュ
空の軌跡FC
七魂クロニクルオブダンジョンメーカー
ペルソナ
グローランサー
ワイルドアームズ クロスファイア
初音ミク プロジェクトディーヴァ
イースⅠ&Ⅱクロニクル
パンヤポータブル
イース7
勇者30
実況パワフルプロ野球ポータブル4
マクロスアルティメットフロンティア
エルミナージュⅡ
Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6
機動戦士ガンダムVSガンダムNEXT PLUS
ときめきメモリアル4

【DS】 12本
幻想水滸伝ティアクライス
女神異聞録デビルサバイバー
国盗り頭脳バトル信長の野望
ファミスタDS 2009
タクティクスレイヤー
無限航路
ドラゴンクエスト9
ラブプラス
アイドルマスターディアリースターズ
真・女神転生ストレンジジャーニー
もえたんDS
極限脱出 9時間9人9の扉


携帯ゲーム機より。本数多すぎワロタ。
お約束の注意事項。しつけぇ!と思われるかもしれませんが、ピンポイントで飛んできた人のためということでご了承くださいませ。

※「2009年に発売したタイトル」ではなく「2009年に俺がプレイしたタイトル」である点にご注意ください。
※個人的なオススメタイトルには★を付けてます。最大は★★★。ほとんどが★無しなので、1つ付いてるだけで俺的にかなり満足できたゲームであるということ。
※タイトルによってテンションがバラバラなのは書いてる日付が違うせい。
※余りウケとか狙ってない割と真面目なレビューです。


以上を踏まえ、以下レビュー本文へ。
色々とメロメロです。

“2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その3”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2009-12-29(Tue) 02:55:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その2
余計な前置きをする気力も無いのでさっさといこう!
本日のラインナップは以下の通り。


【PS3】 15本
デモンズソウル
みんなでスペランカー
白騎士物語
ロロナのアトリエ
ブレイブルー
プロ野球スピリッツ6
ガンダム戦記
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝
428
ニンジャガイデンΣ2
トリニティ・ユニバース
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
3Dドットゲームヒーローズ
Fallout3:Game of the Year edition
ファイナルファンタジー13

【Xbox360】 8本
Left 4 Dead
アーミーオブツー
Castle Crashers
デススマイルズ
真・三国無双5 Empires
アサシンクリード
ドリームクラブ
シュタインズゲート


HD据え置きハードより。昨日の倍以上だぜ……
なおレビューに関する注意事項について、昨日の繰り返しになりますが一応。

※「2009年に発売したタイトル」ではなく「2009年に俺がプレイしたタイトル」である点にご注意ください。
※個人的なオススメタイトルには★を付けてます。最大は★★★。ほとんどが★無しなので、1つ付いてるだけで俺的にかなり満足できたゲームであるということ。
※タイトルによってテンションがバラバラなのは書いてる日付が違うせい。
※余りウケとか狙ってない割と真面目なレビューです。


以上を踏まえ、以下レビュー本文へ続きます。
グダグダになってても大目に見てくれよなっ!

“2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その2”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2009-12-28(Mon) 01:52:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その1
というわけでいってみよう!
本日のラインナップは以下のようになっております。


【PS2】
フェイト/アンリミテッドコード
デビルサマナー葛葉ライドウ 対アバドン王
アマガミ

【Wii】
朧村正
モンスターハンター3
SDガンダムGジェネレーションウォーズ
涼宮ハルヒの並列

【PC】
真・恋姫無双
バルドスカイDive1


プレイした本数の少ないハードから。
なおレビューに関する注意事項を少々。

※「2009年に発売したタイトル」ではなく「2009年に俺がプレイしたタイトル」である点にご注意ください。
※個人的なオススメタイトルには★を付けてます。最大は★★★。ほとんどが★無しなので、1つ付いてるだけで俺的にかなり満足できたゲームであるということ。
※タイトルによってテンションがバラバラなのは書いてる日付が違うせい。
※余りウケとか狙ってない割と真面目なレビューです。


以上を踏まえ、以下レビュー本文へ続きます。
あ、ネタバレとかは基本的に無いです。たぶん。

“2009年プレイした全ゲームをレビューする試み その1”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2009-12-27(Sun) 01:23:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
メリクリ!
遅ぇよ!
さておき、うん、今レビューを書いてるんですけど。

( ゚д゚) これ、想像以上に大変じゃね……?

今更!?
PS2、Wii、PCのレビュー書いた時点ではそうでもないと思ってたんですけど。それは単に本数が少ないだけでした。次に書いたPS3編でちょっと心が折れかけました。

だけど頑張れ俺……!まだ6割くらい残ってる気がするけど……!
とりあえず今日は繋ぎの拍手コメントレス更新。


>今更ながら、ウルトラマンベリアルって初号機だよなあ。
そうですね。っていうか今更も何も話の流れが全く見えねぇ!……え、俺どっかでウルトラマンの話題書いたっけ?

>レビュー期待しております。とプレシャーをかけてみるテスト。心が折られそうになったら、一言で済ましてしまうのもありだと思います。
現在進行形で折られそうです。まぁ元からそんなガッツリ書こうとは思ってなかったので、適当な簡易レビューになってます。それなら余裕で全部レビューいけるだろ、と思っていた時期が俺にもありました……

>ブログは毎日更新するだけで意味があるって、ばっちゃが言ってた。まあ、それが一番難しいんですけどねー。開設当初から見させて貰ってる自分としては、更新されるだけで嬉しいものです。内容薄くても大歓迎なんだぜっ。
毎日は……厳しいかな……更新を待っていてくれるのは非常に嬉しいのですが。まぁ来年はもう少しマトモに……なるかしら?どうなんだろう?誰に聞いてるの俺?

>閣下無理は禁物ですぞ!
たまには無理しないと、無理の仕方を忘れると思うんだ。だからがんばるよ!明日にはごめんなさいするかもしれないけど!


以上ー。
なおレビューは思った以上に長くなりそうなので、何回かに分けて更新するかもしれません。下手したら明日から3日連続とか。予定は未定。

レビューとは全く関係ありませんが、俺が今楽しみ過ぎて仕方ないPS3タイトル『アルトネリコ3』のブログパーツを左側に設置してみました。
ガストではなくバンナム発売のせいか、公式サポーターになれとか面倒なことを言われないのが良いですね。単に貼るだけでOK。ただこのブログパーツちょっと大きめで、ハミ出るのが気持ち悪かったのでブログの幅を若干大きくしました。表示が変になったよ!などあれば教えてくださいませ。

いやしかし、頭がどうにかなりそうなくらい楽しみにしてますアルトネリコ3。ここ数年で一番のワクワクかも。
これで地雷だったら俺は泣く……どころか失意のどん底に落ちて立ち直れなくなるかもしれないNE!

その他 | 【2009-12-26(Sat) 00:07:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
FF13プレイ中
コンバンワ、俺です。
前回の更新に対して希望を入れてくれた方々、どうもありがとうございます。大体こんな感じでした。

>機種別オヌヌメに一票。

>個人的には、基本的に⑤の状態で④にも備えつつ、気が向いたら③で数本くらい、さらにやる気が出たら②、まさかの①。こういうスタンスが管理人さん「らしい」と思います。送り手側が楽しいと、受け手側も楽しいです。

>③番でお願いします!

>閣下の箱○お薦めソフトを聞きたいので是非③でお願いします。

>ブログ更新はぜひとも③で!死にそうになってる閣下が大好きだから、というわけではなく、一応自宅に色々ハードがある割にぬるいゲーマーなのであんまり数こなせてないので、閣下のおすすめを購入したい次第であります。

>2009年は例年以上にプレイしたゲームソフトが多いようですので、せっかくということで全部レビューを是非!


3が大人気。圧倒的ではないか……
うむ、それではハード別オススメレビューでもやろうかな!と思ってちょっと考えたのですが、速攻で問題が発覚。

・PS2は数が膨大過ぎて絞りきれる自信が無い
・Xbox360のオススメと言われて思いつくのはシュタゲとテイルズオブヴェs(ry
・Wiiはガチで何も思いつかない
・結局PS3とPSPとDSだけのオススメ紹介になってしまいそうな
・そもそも俺は過去の記憶が薄い

というわけで、ここは敢えて空気を読まずに1の「2009年プレイしたゲームをひたすらレビュー」にチャレンジしてみようと思う。
今年分なら俺の記憶も大丈夫、なはず!下手すると物凄く内容のウスーいモノになる可能性が高い気もするけどとりあえずやってみます。

よし、ちょっとずつ書き始めてみるかー。途中で心が折れないといいな……!

※何故か拍手数が表示されない不具合が発生しているようです……何でだ?
↑って書いて更新したら突然表示された……何でだ!
↑と書いた後で「何か管理画面の拍手数と実際の表示が一致しないなぁ」と思ってたら、現在不具合発生中につき調査中とのことでした。何だかなー。

その他 | 【2009-12-19(Sat) 00:48:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
いつもの適当更新
例によって放置回避の適当更新です。
いやー、次の記事を何のネタにするかちょっと悩んでまして……何となく考えてる候補はこんな感じ。

①2009年プレイしたゲームをひたすらレビュー
→思いつくまま全部レビューしてみるという無茶な試み。1つあたりは相当薄い内容になると思われ。書いてる途中で心が折れそうな気が。

②2009年プレイして印象に残ってるゲームのショートレビュー
→ある程度絞って、内容を多少脹らませて書こうという試み。↑より多少現実的ではある。

③ハード別オススメタイトルレビュー
→現行ハードで俺がプレイした中でオススメ出来るゲームをピックアップしてショートレビューする試み。今年に限らない。

④レビューしたくなるゲームが出るまで待つ
→「これは書かねば!」と思えるゲームの登場に期待して何もしないという案。PSP『ときメモ4』、DS『極限脱出』、PSP『クイーンズブレイド』、PS3『FF13』、エロゲ『アリス2010』あたりで俺的にヒットするのがあれば。

⑤今年はもう更新せずに放置してみる
→現実は非情である。

上3つを選ぶとどれもキツそうなのがアレです。まぁでも今年を振り返るって意味では有りかなーと。思いつつダラダラと。
もし閲覧してくれてる方の中で希望や要望などあれば、拍手コメで書き込んで頂ければと思います。ハイ。

以下頂いた拍手コメへのレスコーナー。


>配信版の「剣と魔法と学園もの」買って見ましたが常時見れるマニュアル無しでのキャラ作成って厳しすぎますね。表を眺めながらの作業だったことを失念してました。最近は友好度とかパーティー編成まで考えないといけなくなってますし
そんな貴方に攻略wiki!

>素晴らしいゲームに出会わせてくれてありがとう。4周目、レベル110くらいで神影全滅させたらぐらいでそろそろ卒業です。でも120時間十分楽しみました。いいゲームでした。さてPSp2に移動するか。
え、神影ってレベル110くらいで倒せるのか……ちなみにうちのPTだと戦士や盗賊はLv160を超え、成長の遅い君主や侍でさえ110前後ありますが、未だに神影を倒してません。つーか見たこと無い。
またPSPが空いたらプレイしようとは思ってるんで、そしたら制覇を狙ってみるかなー。

>ウィズ好きなので、ウィズ&エルミナのレビューを見たく徘徊していたところ、こちらに辿り着きました。非常に詳細な感想も含まれていて参考になりました!エルミナを買うかどうか迷っていたのですが、多分買っちゃいます。笑 PSで出ているウィザードリィ リルガミンサーガなども面白いですよ♪機会があれば遊んでみてください☆突然のコメント、大変失礼いたしました。
こんな場末のブログにようこそいらっしゃいました。参考になったのなら幸いでございます。
他のウィズゲーについてはエルミナージュ2を満足出来るまでやり込んでからかなーという感じです。あーでもPS3のDL専用ウィズが今日発売され、体験版を落としたのでそれが面白ければあるいは……


以上ー。
さて、それじゃFallout3を再開するとするかな……つーかコレ、FF13までに終わるのだろうか。怪しくなってきたぞ。

その他 | 【2009-12-10(Thu) 01:05:24】 | Trackback:(0) | Comments(-)
