プロフィール

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今度こそ!
今日からコスプレ戦記を全力プレイ!
の予定でしたが、

・グローランサーでまさかのラスボス2連敗
 →余りに腹が立ったのでレベルを6くらい上げてフルボッコ(5時間かかった)

・友人が遊びに来た
 →さすがにコスプレ戦記やるのもアレ過ぎたので無双をプレイ

という感じでほとんどプレイ出来ておりません。ゴメンナサイゴメンナサイ。
ただ一応少しはプレイ出来たので、簡単に1stインプレッションでも。なお拍手コメントへのレスについては次回以降とします。

以下つづきへ。

“今度こそ!”の続きを読む>>
スポンサーサイト
その他 | 【2009-05-31(Sun) 02:05:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
タクティクスレイヤー発売!(※昨日に)
というわけでみんな待ってるプレイレポートいくよ!待ってるかどうか知らんけど!
あ、その前にコメントレスコーナー。


>これはなかなかのダメパーツですね。。。だがそれがいい(*≧∀≦) 私女子ですが、しばらくぽよんぽよんして遊んでましたww
>すっごく浮きまくってるこのブログパーツいいですな。わけもなくマウスカーソルをかすめてみたりと、5分ぐらいは遊べました。5分!?
>ロリ閣下こんばんはー なんですかこれは!無駄におっぱいをつついてしまったじゃないですか!僕の貴重な10分を返してください!

などなど、全国各地から駄目人間の方々の熱いメッセージを頂きました。お楽しみ頂けたようで何よりです。

>ぼよよんぼよよん
ぼよよんぼよよん!

>乳のゆれ方が怖い、まったくです。あと乳が揺れて髪が動くのに表情が変わらないのはつまらないです。閣下のお力で何とかしてください。
乳揺れが恐いっていうか、髪と手まで一緒に動いて何か痙攣してるように見えるのが恐いんだと思います。
なお俺の力ではどうにもなりませんし、たぶんメーカー的にも限界だったでしょうから勘弁してあげてください。

>タクティクスレイヤー注文してしまいました。数日前まで存在すら知らなかったのに…
俺もファミ通レビュー見るまでは知りませんでした。でも知ったら一直線でした。恐ろしいですね。

>wiiのマッスル行進曲に特攻してくれると信じています
完全に存在を忘れてた……他にやるゲームが無かったら間違いなく突撃してたと思うのですが、そうでないとなかなか厳しいです。出オチ過ぎて。

>MHFの参考にならない返答をありがとうございます。男同士か・・・行ってみようかな・・・ゴクリ・・・。後、ペルソナのキャラでアキとマイでしたっけ?黒い子供と白い子供の。ロリなのにあの子達に萌えなかったのは何故ですか?
絵的にちょっと……つーか初代ペルソナのキャラって萌えとかそういう路線じゃないですし。けど唯一萌えられるのは南条くん。異論反論は認める。
つーか俺はロリじゃねぇ!

>真・恋姫†無双のプレイ日記はもうやらないんですか?
やる気はあるよ!やる気は!気力が無いだけ!


以上ー。
さてそれでは今度こそプレイレポートです。つづきへGO。

“タクティクスレイヤー発売!(※昨日に)”の続きを読む>>
その他 | 【2009-05-30(Sat) 00:40:17】 | Trackback:(0) | Comments(-)
発売まであと3日!
そろそろレビューしようしようと思いつつ本日も無しです。
レビューやるやる詐欺とでも言うべきか。つ、次こそはきっと……!

で、嫌でも←に目に入ったでしょうがブログをちょっといじってみました。JavaScriptがOFFだとたぶん見られません。
フッ、まさかコレ一つでこんなにも痛いことになってしまうとはな……言わずもがな、今週発売予定のDSソフト『タクティクスレイヤー』(ジャンル:コスプレ戦略シミュレーション)のブログパーツです。

・時間によってコスプレが変わる
・クリックするとお喋りする
・あるところにマウスを乗せるとぽよんと揺れる!?


( ゚д゚) けしからんな……どれだけけしからんのか確認する必要があるな……!

という確認用のために設置しただけであり、決して邪な心によるものではないのです。私の心は澄み切った冬の青空のような(ry
とりあえずソフトの購入は確定しているので、地雷だったらその瞬間にブログパーツも撤去します。面白かったらプレイしてる間は設置してようと思います。さぁ果たしてどっちだ!地雷恐い!


>MHFの話題で申し訳無いがまずはこれを見て欲しい。性能的にどうでもいい防具を見た後、盛大に吹いた後私は静かに泣きました。兄さんは入手すると仮定した時これをどんな方法で入手しますか?参考にしたいので教えてください。

↓リンク先から引用
・男女2人のカップルでないと、「みんなでネットカフェ!【カップル】」キャンペーンにご参加いただく事はできません。

全俺も泣いた。酷いなコレ……いや待て、これは運営からの「ユーたち、オフで会って親睦深めちゃいなYO!」という粋な計らいなのではなかろうか。余計なお世話だ。
で、もし俺がこれを入手するとしたら……ヤバいな全然心当たりが無いな!うーむ、いっそのこと会社の同僚(男)と一緒に行って「僕たちは男同士だけど愛し合(ry ごめん、想像しただけで気分悪くなったのでやっぱ無理。

>ブログパーツならこれがお勧めですよ!
こんなもん貼ったら何のブログか全くわからないよ!
じゃあコスプレシミュレーションが有りかっつーと、無しだと我ながら思うけどそこを敢えて。

>もしもし、あたしよあたし。ちょっとお金貸してくれない?べっ、別にあんたしか頼る人がいなかったわけじゃないんだからね。いいから早く出しなさいよ。
君がアリスだったら喜んで貸そう。だから今すぐにでも僕の背後に出現してくれまいか!
(※全然違うネタだったらゴメンよ)

>おすすめペルソナのコメントお返事ありがとうございます。もちろんwikiも見ているんですが、先生のファンなので好みを聞きたいかなと。モンハンの時の装備とかも結構まねっこさせていただきました。これからも先生のゲームライフを応援しております。
なるほど、好みのペルソナについての質問でしたか……うーん、俺は結構ホイホイペルソナ変更しちゃうので余りこだわりのあるペルソナは無かったですな。
世の中にはピクシーやリリムを愛でLv99まで上げる猛者もいるそうですが。何という執念か。


以上ー。

余談ですが、たまに参考にしてるDSの有名レビューサイトの背景がコスプレシミュレーション一色になっている件。
スクロールしようが別ページに飛ぼうがどこまでも付いてくる地獄仕様。宣伝なのかもしれんけど、会社で凄く見づらいから何とかしてくれないかなコレ。

そして今ブログパーツを実際にアップして確認したところなのですが……揺れ方が何か恐いんですけど!もうちょっと別のやり方は無かったのか!
衣装は1時間単位くらいで変わるのかなぁ。あとクリックすると何パターンかボイスが流れますが、コレもうちょっと特徴のあるキャラでやれなかったんだろうか。インパクト薄すぎるよ。

しかし改めて見てみると……人目のあるところで開きづらいブログになったな……(あと3日ほどご辛抱ください)
またブログパーツのせいでちょっと記事の枠サイズを変更したのですが、もしデザインがおかしくなった!などあればご連絡くださいませ。

その他 | 【2009-05-26(Tue) 01:13:33】 | Trackback:(0) | Comments(-)
未だにブログの機能をほとんど理解していない
相変わらずレビューを書く気力が湧かないのでまた適当な更新です。
今絶賛プレイ中なのはゲームアーカイブスのラングリッサーⅠ&Ⅱだけど、15年も前のゲームを今更詳細にレビューするってのもアレだしな……来週期待のタイトルがあるからそれが有力かなー。どうだろなー。


>ご存知でなければ是非とも「学園ハンサム」でググッてみて下さいませww感想期待しておりますwwww
余りにハンサム過ぎて俺のアゴが伸びるかと思いました。つーかどこから突っ込めば良いのかどうコメントしたら良いのかサッパリだよ!

>ななたま!買いましたけどスノーマンが倒せません!(><)(出現しないwikiで確認してみます)
無事出現したでしょうか。お兄さんは心配です。誰がお兄さんだ。
そういや今日発売のファミ通にななたまの攻略記事が載ってましたね。しかもカラー4ページ。ファミ通をちょっと見直したぜ……まぁ殿堂入ったソフトは必ず記事にするって約束事があったりするんですがね。どうも来週には続かなそうな雰囲気なので、気になる人は要チェックだ。

>管理人様の3日前くらいから、ペルソナ始めているのにやっと地下鉄のボスを倒したところです。どんなペルソナ使ってクリアしましたか?初心者にアドバイスを!
どんな……うーん、割と適当でした。その時のレベルに合わせたものを作りつつ、なるべくランクMAXまで育てるような感じで。クリア時にはレベル45~55くらいのペルソナだったはず。
とりあえず全体攻撃魔法は持ってた方が良いです。メンバーによって属性をバラけさせるとなお良し。単体攻撃魔法しか持ってないとどうしても雑魚戦でレベルアップが遅れてしまうので、合体時に~ストーンを使うなりして持たせた方が良いでしょう。悩んだらメギド系を持ってるゴズテンノウ(Lv18)やイルルヤンカシュ(Lv29)やセイテンタイセイ(Lv48)あたりがオススメ。核熱系は威力が他と比べて大きい気がします。
また1~2人はメディラマなど全体回復魔法を持たせるのも大事。ボス戦では属性がより重要になりますが、意外とタルカジャかけて直接殴った方が早いボスも多かったり。ラスボスとか。
と思いつくままにダラダラ書きましたが、困ったら攻略wikiでも参考にするのが良いと思うよ!

>ペルソナのレビュー是非お願いします!自分もPS版を召喚フリーズで挫折した口でして、PSPを持ってないので本体ごと買おうかすんごい悩んでおります。ちなみに買うためにはゲームに理解の無い嫁さんを説得する必要があり…このハードルを越えるだけの価値があるのかを知りたいです。よろしくお願いします。
レビューは時間がかかりそうなのでここで答えます。
うーん、正直本体ごと買う価値があるかは人によるとしか言いようがありません。初代ペルソナに対してどこまで思い入れがあるかによるでしょうし。ただ思い入れがある人ほど、BGMの変わりっぷりに怒りを覚えるかもしれません。なのでPS2やPS3を持っているならPS版のペルソナを買い戻すという手も……いやゴメン俺は無理。ペルソナ召還をスキップ出来ない初代を今やれる自信は無い……!
こまけぇこたぁいいんだよ!
※それが原因で夫婦仲が悪くなったみたいな話は聞きたくないので言いづらい本音

>アマガミのレビューが無いのは凄く大変キモイことになるので自重してるのだと思ってました。
そんな程度で自重するなら恋姫無双のプレイ日記なんて書いてないよ!

>まだロリ好きを否定してるんですか?イチローが俺野球できねーよって言うようなもんですよ。
さすがにそこまでレベル高くないよ!ていうかロリじゃねーよ!ね、ねぇよ……(目を逸らしながら)


以上、思いつくままに答えるコメントレスコーナーでした。
なお全てのコメントにレスしてるわけではなく、適当にレスしやすいものをピックアップしてるだけという点をご了承くださいませ。全部はさすがにキツい。

そういや先日検索フォームを設置した際、ブログって色々なモノを付けられるんだなということに気づきました。(ブログ始めてそろそろ2年なのにな…)
調子に乗ってAmazonオススメゲームでもサイドに羅列しようと思いましたが、重くなりそうなのとカオスなことになりそうだったため自重しました。何か面白いプラグインとか無いかなー。

その他 | 【2009-05-23(Sat) 01:01:31】 | Trackback:(0) | Comments(-)
七魂は意外と反響があったな……
次にレビューするゲームがイマイチ思いつかないので何となく拍手コメへのレスも兼ねて内容の無い更新をしてみようのコーナー。

>「にゃーん」が野太い声に脳内変換されて、とても不愉快になりました。責任取ってもっと猫画像うp
そこは自己責任で。好きな声優の声で何とか頑張って変換をお願いします。
つーかもう画像のネタ切れです。次の帰省までは今の分で我慢してくださいませ。ぶっちゃけ実家にいる時は写真撮るくらいならモフモフするよ!って感じになるため余り枚数撮れません。

>七魂買いました!ヴィヴィがロリかわいいと言う言葉につられて…
何というロリ魂……ノーマル嗜好な俺なんかでは到底適いません。いやヴィヴィが最高なのは疑いようのない事実だけれども!

>七魂ってさあ。なんか仙窟活龍大戦カオスシードを思い出すのは私だけですか?あれは良いゲームだったなぁ。
カオスシードは良いゲームでしたね……なかなか売ってなくて方々探し回って買ったのも今は良い思い出。
まぁちょっと似てる部分はあると思います。属性とか考えながらダンジョンを作ったりする要素とか。確かカオスシードは作ったダンジョンに侵入してくる相手をボコるゲームだったと思うので、自分で探索する七魂とはコンセプト的には違ってますけど。つーかあのゲームこそリメイクして欲しいよな……

>体験版で気になってた七魂を閣下のおかげで買っちまいました。プレイ時間85時間くらいだけど、ラスボスに瞬殺されてショック…倒せるの?あれ。
倒せるよ!えーと、一応俺のやり方を書いてみますと。こっちのHPは確か1400くらいでした。武器は長剣(盾が使えるなら何でも良かった)で、属性はアクセサリも含めて聖を強化してたかな……属性が効果的であったのかは定かではありませんが。オーブキャラはワイバーン以外どうせ瞬殺されるのでどうでもいいですが、囮程度にはなるので気休めに出しておきましょう。
基本は「薬ガブ飲みで頑張る」です。事故死回避用の復活の薬と大回復薬を大量に用意。補助魔法はバリアを常時かけ、余裕があればフェアリーも掛けてました。直接攻撃は密接して回り込んでたらそんなに当たらなかったのでシールドは無し。あとはクリーンヒットはもらわないよう注意しながらチクチク戦うくらいでしょうか。2回斬ってガード、敵の攻撃の終わりにまた2回くらい斬ってガード……の繰り返し。隙が大きければ○→△を入れる。そんな果てしない持久戦で大体15分くらいかかったかな……もっと簡単な勝ち方があるような気はしますが、とりあえず俺はこれでやったということで。参考になれば幸いです。

>閣下を狂わせたヴィヴィの画像が見たくてネット検索して見ましたが見つかりませんでした。いや、当方ロリではないので、あくまで参考までに、なんですが。何か悔しい。
それは自覚症状が無いだけでロリ症状が出始めています。お気を付けください。
ヴィヴィ画像は……俺も探してみたけど全然見あたりませんな。実は以前ヴィヴィの可愛さを伝えるためにデジカメで撮ろうと思ったのですが、PSP画面の余りの撮影しづらさに断念しました。ゲームアーカイブスのゲームはスクリーンショット撮れるように最近なったんだから、普通のPSPタイトルも公式でサポートして欲しいところよね。

以上ー。
さて次のレビューはどうすっかな……PSPペルソナのセベク編をクリアしたトコだけど、あんま書くこと無さそうな。最近のインパクトで言えばアマガミがダントツだけど、全キャラクリアしてないしなー。

そういえば思い出のゲームレビュー・PC98編をやると言ったまま半年くらい経ってる気がしますね。
アレどうなったんだろうとローカルのテキストを調べてみたら、物凄く中途半端に書かれたものが出てきました。わぁい。とりあえずコレ完成させるかな……

その他 | 【2009-05-19(Tue) 01:41:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
『七魂クロニクルオブダンジョンメーカー』(PSP)
タイトル:『七魂クロニクルオブダンジョンメーカー』
ハード:PSP
発売日:2009年4月23日
メーカー:GAE
ジャンル:ダンジョン作成RPG
状態:クリア
プレイ時間:72時間

もうちょっとレビュー頑張ろう!
ということで今回は累計5000本くらいしか売れてないマイナーゲームのレビューです。これでもシリーズ3作目なんだぜ、嘘みたいだろ……

結構良く出来てるゲームなんですけどね。1作目はファミ通でちょっと特集もされてたのに。全然売れません。たぶんタイトルの覚えにくさやキャラデザの濃さ、ゲーム画面の地味さや売り方など色々な要素が全て売れないベクトルに向いているんでしょう。
まぁその辺含めて以下レビュー本文へ続きます。

“『七魂クロニクルオブダンジョンメーカー』(PSP)”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2009-05-13(Wed) 02:20:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
2009年5月のにゃーん!
放置気味なブログからコンバンワ。俺です。誰だよ。

えー、先日のGWにちょっくら実家に帰っておりましたので、久々の猫コーナーです。
今回は犬もあります。その他余計なモノまでありますが、特に気にしないでください。

では以下、画像大量のため続きへ。

“2009年5月のにゃーん!”の続きを読む>>
ネコ | 【2009-05-10(Sun) 02:17:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。