プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誰得更新
今日はガンダム無双2で頑張り過ぎたのでレビューはお休みするよ!

代わりに俺がどれだけガンダム無双2を頑張っているかをアピールするための画像コーナーを展開します。誰が得するんだよそれ。
ぶっちゃけガンダム無双2をプレイしてない人にはサッパリの内容になるはずなので、興味ない人は続きをクリックしない方が良いかと思われます。

ぶっちゃけデジカメを使いたいだけと(ry
あとこの更新してる間にレビューの1本でも書けそうな気がしないでもないけど、気にしません。では以下続きへ。

“誰得更新”の続きを読む>>
その他 | 【2008-12-31(Wed) 02:38:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
思い出に残るゲーム・プレイステーション編
すげぇ!ホントに毎日書いてる!
と自分が一番ビックリしてるというのもアレですが、「風呂上がりの1時間はレビュータイム」みたいに習慣づければ意外とイケるということに気づきました。積みゲー消化してる方がナンボか有意義な気がしないでもないけど、気にしたら負けです。

さて今日はタイトルの通り、PS1のゲーム特集です。
以下続きます。

“思い出に残るゲーム・プレイステーション編”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2008-12-30(Tue) 02:17:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
『Dash of Destruction』(Xbox360)
タイトル:『Dash of Destruction』
ハード:Xbox360(Live Arcade)
発売日:2008年12月17日
価格:無料
メーカー:マイクロソフト
ジャンル:アクション
状態:全クリア
実績:200/200
プレイ時間:30分

連休レビュー増量計画第二弾はまさかの伏兵!
というか2時間ほど前にプレイしました。ぶっちゃけノリで書いてみようというだけ。

以下、たぶん凄く適当なことになるレビュー本文へ。

“『Dash of Destruction』(Xbox360)”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2008-12-29(Mon) 02:19:19】 | Trackback:(0) | Comments(-)
『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』(PSP)
タイトル:『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』
ハード:PSP
発売日:2008年11月27日
メーカー:システムソフト・アルファー
ジャンル:シミュレーション
状態:太平洋戦線(日本軍編)クリア
プレイ時間:10~15時間程度

はい、連休レビュー増量計画第一弾は、まさかの萌え萌え2次大戦だよー。
……え、需要が無い?逆に考えるんだ、全然売れてないためネット上のレビューも少ないわけで、そういう意味では貴重なレビューだと考えるんだ。無理がある。

ぶっちゃけツッコミ所の多いゲームの方がレビューを書きやすいという事情もあったり無かったり。
そんなどうでもいい舞台裏はさておいて、以下レビュー本文へ続きます。

“『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』(PSP)”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2008-12-28(Sun) 02:51:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
すっごい寒いよ……
今日もレビューじゃないけど気にしないぜ!
前回話題にしたMHFの新サービスについてタレコミ頂いたので、俺なりに推測を交えてまとめてみました。

プレミアムパック:縞パン
プレミアムコース:お金たくさん
ブースターパック:乳揺れ装備

OK、有料エロ装備と認識した。
なるほど……俺もプレイしてたら乳揺れのためブースターパックにお金を注ぎ込んでいたかもしれません。ふー、危ない危ない。

まぁ中には萎えて引退したという方もいるようで。わからなくもない。MHFは今後どういう方向に進んでいくんでしょうね。
シーズン5.0での復帰も考えているので、頑張って(良心的に)運営していって欲しいものです。WiiのMHGよりは期待してる!

さて、一つ質問頂いたので適当に答えます。

Q.自分は12月の頭に2ヶ月ぶりくらいに課金して、今現在やる気メーターが限りなく0な状態です。何でやる気が持続しないのか一度占ってみてもらえませんでしょうか。

A.俺の占いによると、前世が影響してると出ました。どんな前世かまでは考える気力が湧きません。
マジレスするとやり過ぎて飽きてるんじゃないですかね……そんな時は俺のように半年ほど空けてみるのがよろしいかと。2ヶ月分の課金がもったいないけどね!

以上、適当過ぎてコレ答える意味あったのかと自問してしまいますが、埒もないのはいつものことなので気にしません。
とりあえず俺は明日から9連休なので、レビューの方も頑張っていこうかなと……目標は1日1……いや2日に1レビューくらいで!もう駄目そうな雰囲気がプンプン漂ってますが、頑張れ俺。

その他 | 【2008-12-27(Sat) 00:05:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
24日は更新どうすっかな……
また放置モードに入りつつあるブログからコンバンワ!

いやー、書こう書こうとは思ってるんですけどね。これも一重に大量の積みゲーとガンダム無双2が悪いんです。ゴメンナサイ俺が全面的に悪いです。
時間が経つと記憶も曖昧になるからさっさと書かなきゃなぁと思いつつ。ちなみに今レビューを予定してるタイトルはこんなところ。(完全に予定です)

思い出のゲームレビュー・PS編
思い出のゲームレビュー・PC98編
思い出のゲームレビュー・Win95編
グランドセフトオート4(Xbox360)
クイズマジックアカデミー(DS)
萌え萌え2次大戦(PSP)
リトルバスターズ!エクスタシー(ero)
闘神都市Ⅲ(ero)

……下3つが酷いことになりそうな点は気にしないようにしたい。
まぁ何とか年末年始の連休で頑張りましょう。つーかこんな更新してる時間あったら1つくらい書けそうな気がしないでもないです。

閑話休題。
随分とご無沙汰してるMHF。シーズン4.0が始まったそうですね。ちょっと気が乗らないので今復帰する予定は無いのですが、拍手コメで教えてもらった情報によるとシーズン5.0が凄いとか何とか。復帰についてはその辺でまた考えようかなと。

つーかコレってどうなんですかね。プレミアムコースとブースターパック。

プレミアムコース:「プレミアムクエスト」を3日間(72時間)利用できるサービス。サービス有効期限はゲームにログインしていない間も消費される。価格は980円。
ブースターパック:ゲーム内アイテムをランダムで入手できるサービス。1パックにつき7種のゲーム内アイテムがランダムで封入されており、オリジナル武具生産券「BP 生産券」が必ず1種手に入る。価格は、1パック300円、4パック1,000円。


( ゚д゚) うわぁ……

と思ったのは俺だけかしら。まぁ俺自身はゲームにログインもしてないし2chのスレも見てないので、現在プレイ中の人がどういう反応なのかはわかりません。
そりゃ使いたい人だけ買えば良いって話ではあるんでしょう。でも特に前者の3日間で980円って……それに見合った凄い報酬とか出るんでしょうか。ボランティアじゃないんだから金儲けするのは良いんだけど、ただでさえ月額1400円と高めの料金取ってるんだから、もうちょっとサービスしても良いんじゃないかなぁと思わないでもないです。

その他 | 【2008-12-23(Tue) 00:03:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
『テイルズオブヴェスペリア』(Xbox360)
タイトル:『テイルズオブヴェスペリア』
ハード:Xbox360
発売日:2008年08月07日
メーカー:バンダイナムコ
ジャンル:RPG
状態:2周クリア(実績1000/1000)
プレイ時間:136時間

微妙にサボり気味なのは年末で忙しいから!というわけではなく、単なるサボリです。
ハイ、今回は忘れないうちに先月クリアしたテイルズオブヴェスペリアのレビュー。個人的にテイルズは初代ファンタジア(スーファミ)をクリアして以降、ディスティニーとエターニアを速攻で投げて「俺には余り合わない…」ということで敬遠してきたシリーズでした。

ただヴェスペリアについてはネット等での評判が非常に良かったのでトライしてみたところ、かなり楽しめまして。嬉しい誤算というヤツです。
その辺含め、詳しくは以下レビューへ。

“『テイルズオブヴェスペリア』(Xbox360)”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2008-12-16(Tue) 00:31:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
思い出に残るゲーム・セガサターン編
予定通り今回はサターン編です。
なお前回のラストでチラッと書いたPC98編については想像以上に皆様の食いつきが激しかったので、そのうちやろうと思います。Win95編も気が向いたら。でもさすがにPC88は無いです。世代的にかすってません。

さてサターン。
世間的には負けハードというイメージがあるかもしれませんが、良いハードだったんですよ。決定打になったのはあくまでドリキャスの大失敗であって、サターン自体は当時かなり売れてましたし。個人的には歴代ゲームハードの中でもトップクラスに入る、名作の多いハードだったように思います。あの頃のセガは輝いていたなぁ……

ちなみに俺はPSよりもサターンを先に買った口で……ん、逆だったかな……サターンは白が出てから買ったような気も……とやっぱり昔の記憶が曖昧ですが、気にせずGO!

“思い出に残るゲーム・セガサターン編”の続きを読む>>
ゲームレビュー | 【2008-12-06(Sat) 01:15:42】 | Trackback:(0) | Comments(-)
雑記というかレビュー補足的なモノ
本日はレビューをお休みして、前回の記事で頂いた拍手コメントに適当に答えるコーナーです。

>サターン編をやってほしいです。現在の自分に多大な影響を与えたあのハードを。持ってなかったらすみません。

次はサターンかな……と思ってたところに来たのでエスパー!?と思いましたがそんなことはないですね、ハイ。実はもう大体書いてあるので近いうちにUP出来そうです。ただしいつも通り適当な感じなので期待はしないでくださいませ。

>更新お疲れ様です。読んでいてまたTオウガをプレイしてみたくなってきました。ちなみにシレンと第三次スパロボはやられてないのでしょうか。

シレンはやってな……いや1度やった記憶はありますが、俺はハマらない性質のようで。逆にスパロボは初代から2次も3次も3次EXも魔装機神も全部やってます。確かに3次は面白く、かなりやった記憶が……あれはある意味スパロボの起源な気もする。
でもレビュー書く時に思い出せなかったので書いてません。たぶんそういうタイトルいっぱいあります。

>基本的SRPGなんですね。エフゼロ、シムシティやアクトレイザーといった「初期の名作」はやりませんでしたか?私はドツボにはまったのがそのあたりだったので。光栄系では「三國志2」「大航海時代2」はやりすぎてすりきれるくらいやったもんです(^-^)

初期と言えばエフゼロもシムシティもアクトレイザーもパイロットウイングスもボンバザルもファイナルファイトもやりました。中でもシムシティはかなりやった記憶があります。でも何故かそんなに思い出深くありません。何でだろう。
コーエーもとい光栄系では、『三国志2』『大航海時代2』『信長の野望武将風雲録』『太閤立志伝』は俺もハマりました……特に武将風雲録はヤバいくらいやってたような。前回のレビューに入ってても何ら違和感を覚えないレベル。けどやっぱり思い出せなかったので(ry

以上、俺の記憶力の曖昧さが表面化。
うーん、ちゃんとWikipediaで全タイトル一覧を見ながら書けば良かったかな……と思いつつ見てみたらスーファミソフトの値段の高さにコーヒー噴きそうになった。末期の頃はバカ高かった記憶はあるんだけど、初期から8000円もしてたのねぇ。当時中学生だったくせによく買ったもんだと思います。

などと感慨深く思いつつリストを眺めてたら、やっぱり出るわ出るわ。
ロマサガもかなりやったよなぁ。あぁ、らんま1/2の対戦格闘のヤツも凄い勢いでやってたわー。『斬Ⅱスピリッツ』は当時凄く探して買った記憶があるし(実際やったらイマイチでした)、光栄のロイヤルブラッドとか懐かし過ぎる。アルバートオデッセイのエンディングで ( ゚д゚ ) な表情になったことも覚えてるし、ONIシリーズも特に幕末降臨伝が大好きだった。つーか何で俺は前回のレビューで『天地創造』が出てこなかったんだろう。あと天地で思い出したけど何でファミコン編で俺は当時アホみたいにプレイしてた『天地を喰らう』(RPGのヤツ)を思い出せなかったんだろう!チクショウ!

という感じで色々な思い出がフラッシュバック。懐かしいってレベルじゃねーぞ。
でもリストの量が余りにも膨大で途中で力尽きました。累計で1400本以上とか。最盛期とも言える1994年は366タイトルも出ており……毎週7本以上発売されてる計算。しかもソフト1本9800円が相場。バブリー過ぎる。

ま、今後予定してるプレイステーションやサターン編ではリスト見てから書こうかなと一瞬思ったのですが、サターンでも1000以上、プレステに至っては3000以上あることが判明して撃沈。
やっぱり俺の曖昧な記憶を元にやっていこうと思います。がんばる。あと「思い出のゲーム・PC98編」が果たして有りなのかどうか悩む。

その他 | 【2008-12-02(Tue) 23:43:54】 | Trackback:(0) | Comments(-)
