プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
終局
やっとこさ仕事も終わりが見えてきまして……っていうか予定通り行けば明日にでも終わるんですけども。
ようやく余裕も出来てきたので、需要という意味では非常に怪しいゲームレビューを本格始動するかな!と思ったけど何か面倒なので今日は別の話題でも。

前回話題に上げたMH3ですが、実際にプレイしてきた人からの貴重なレポートを頂きました。紹介。

東京ゲームショウ現地リポート
・操作は意外と気にならないが結局クラシックコントローラーに落ち着くだろう
・水中も意外と違和感無い
・視点の上下で浮き沈みを決定するのでかなり自在に動けるようになる
・ダッシュは平泳ぎ
・抜刀切りからのコンボが通常の横切りでは無くオリジナルな連携になってるっぽい
・ただグラフィックに関しては、現時点では到底次世代機とは言えないレベル
・PS2よりはちょっと綺麗ぐらいかな
・おさげで帽子被ってるコンパニオンの中で一人超カワイイ子が居たんで要チェック


要チェックや!(もう遅いです)
さておき、大体情報サイトの記事で見た印象通りってトコでしょうか。水中での動きに違和感が無いというのは良いですね。

まぁぶっちゃけ、動画見た感じではそこまで変わってなさそうだなと。やっぱりMH3がPS3ではなくWiiになったのは「新しい遊びの提供」ではなく、ただ単にWiiの方が売れてるからだったんだろうなと。
実際操作方法も見てみましたが、「( ゚д゚) 何が…何だか…わからない…」という感じですので(慣れればそれなりにやれそうですが、ゲーム性を考えると大味な操作しか出来ないリモコンはやはり×と思う)、レポートくれた方が仰るとおりクラシックコントローラに落ち着きそうです。

が、クラシックコントローラ自体が微妙という問題もあり……振動しないしPS2よりボタン少ないし作りがチャチいしリモコン邪魔だし。(クラコン使う時必ずリモコン繋ぐ必要があります…マジで邪魔)
ということでコントローラについてはHORIあたりに期待しましょう。むしろ節操のないサイバーガジェットあたりがPS2のコントローラの形そのままで出してくれたりしないものだろうか!

発売はいつくらいになるんでしょうね。開発状況やテーマが水だったりすることを考慮すると、来年夏、しかも夏休み直前の7月あたりが有力でしょうか。
やっぱり何だかんだで楽しみではあるので、wktkしながら待つことにします。

……でもどうせこれベースのMHP3がPSPで出るだろうからそれを待つというのも(ry

スポンサーサイト
その他 | 【2008-10-16(Thu) 01:06:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
生存報告的な何か
ここ1ヶ月ほど休日無し&午前帰宅当たり前な生活が繰り広げられており、どうにもこうにもここの更新まで手が回らない日々が続いております。ゴフッ。
ただ拍手コメントが何故か100を超えてしまっているため、何となくプレッシャーに負けて無理矢理更新です。ま、レビューなんて普通に無理なので(=やる気がしない)、このブログ向けっぽい質問に答えます。

Q.MH3の新情報は扱わないの?

ゲームショウを目前にして、アレコレやと情報が出てきてますね。
ただぶっちゃけ、よく読んでません。気力が無いというのもありますが、ざっと見た限り肝心の操作方法についての情報が無いようで。個人的には画質がどうとか新モンスターがどうとか水中がどうとかは比較的どうでもよくて、ただひたすらに操作方法が知りたいのです。だってWiiですよ?そこで全てがぶち壊しにされる可能性もあるのに、それ以外の要素で一喜一憂するのは早計なんじゃないかと思いまして。

ま、今回のゲームショウでそこら辺も判明することでしょう。ていうか明日じゃんゲームショウ!
ここ数年は毎年のように行ってた俺も、さすがに今年は無理だ……だ、誰か感想頼む……

今回のゲームショウでの操作がそのまま製品に適用されるとは思いませんけどね。開発側も手探りでしょうから、思い切ったことをして反響を見るくらいはしてくるんじゃないでしょうか。
逆のケース、「全然変えない」でユーザーの反応を見るというのもありそうな線ですけど。何はともあれ明日です。期待と不安の入り交じった複雑な気持ちで待つことにしましょう。

以上、MH3の話題でした。
ところで先月あたりMHFに復帰したという話をした……かどうか既に記憶が定かではありませんが、何気にチマチマやってたりします。いや、随分マトモなゲームになりましたよMHF。快適さもかなりMHP2Gに近づいた感じですし。ガッツリやろうとはもう思えないけど、だらだらプレイするにいはイイ感じです。

で、今日から新モンスター・アクラジェビアが登場らしいんですけど。

( ゚Д゚) 俺の課金が切れるのも今日なんですけどっ!!

というか既に切れてました。何の嫌がらせだよ……くそー、もう1ヶ月課金しろってことなのか。今月はライドウ2も出るというに。
まぁそれ以前に俺は今の仕事が終わ(ry

その他 | 【2008-10-09(Thu) 01:13:39】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。