プロフィール

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
何だかんだで毎日ログイン
明日からの期間限定クエストが発表されたと聞いて飛んできました。お久しぶりですコンバンワ。
何だか週に1度の生存報告的なアレになってるような気がしないでもないですが、余り深く考えてないようにしましょう。

うん、相変わらずMHFは毎日やってるんですよ?色々武器作ったり、SP防具も一箇所だけ作ってみたり。
ただ「特にブログに書くほどのもんじゃないなー」という感じで何となく書いてないだけです。このブログの存在理由って一体。謎です。

さて明日からの期間限定クエストは予想通り目玉が無い感じのラインナップになってますね。今「感じ」って打とうとしてミスって「感女医」って出たんですけど何かエロいですね。(<中学生か)
まーメモ何枚か欲しいからヴォルメモ数回やって、後はスペシャルディアで金稼ぎつつ100以上クエ適当にやりつつダラダラと……何という盛り上がりの無さ。こんなのが2週も続いたら間違いなく俺引退。

が、来週はリファインアップデートということで色々来るようで。
HR100以上の新しい変種はさておいて、ハンマー限定とかハンターナイフ限定のクエがあるってのは結構楽しみです。どうせなら笛限定とか裸限定とかもバンバンやって欲しい。

そしてハンマー限定の方は待望のコイン救済クエ……!っぽいんだけど、名前からして魚竜のコインなんだろうなぁやっぱり。そんなのいいからギルドコイン救済してくださいマジで。
俺もそんなに必死にやってるわけじゃないけど、MH2から通算してたぶん30回以上やってるのに1枚も見たことがないというのは如何なものか。勘弁してくださいよ。俺ギルドコインが何色なのかも知らないんすよ。つーか最近はギルドコインって都市伝説なんじゃないかと思えてきました。一緒にやってるヤツが「出たー!」とか言ってるけど嘘だろそれ。実はギルドコインなんて存在しないのです。ゴシックGピアスの強化必要素材にギルドコインとか書いてあるような気がしないでもないけど気のせいなのです。

……むなしいYO!

MHF | 【2008-02-27(Wed) 03:43:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
( ゚∀゚)o彡°
今日からの期間限定クエスト、よくよく見たらやりたいクエ結構ありました。
というわけで今週末はギレン抑えめにしてMHF頑張っちゃうおうかしら。とか言いつつうっかりPSPの電源入れようものなら平気で7時間くらい経ってしまうから困る。

そういやそろそろ忘れかけてた韋駄天杯の結果が出てましたね。ていうかマイページに凄い数のイベントコードが届いてました。300位以内だから大量に来てしまったのか……入力するのめんどくせぇー。
結果については、ゲリョの片手・太刀・笛・ランス・ガンスとグラビの片手・ランスが100位以内。他7種目が100~300位くらい、ゲリョ双剣がブッチギリの500位とかそんな感じでした。50位以内に入ったのが2つしかないってのもアレですが、まー頑張った。頑張ったっつっても精々リタイア10回タイム出し3回とかそんなレベルですが、あれ以上は俺の寿命がストレスでマッハになっただろうからこれくらいで良いのです。

3月のリファインアップデート告知も来てますね。
変種の弱点・肉質変更するなら実装時にやっとけよ!とか、SP武器は正直微妙なので普通の武器をもっとたくさん追加して!とか(また性能が横一線だったら萎えるだろうな…)、バサル変種が実装されないっぽいのにバサルSP防具が追加されるのは何故なんだぜ?とか色々ありますが、今回の目玉は防具でしょうかね。というか、

ま た お っ ぱ い 防 具 か

ノワールですよノワール。こんなもん用意されたら作りたくて仕方なくなっちゃうじゃないですか。
いや3週間前?に実装されたアスールシリーズでさえ全く作れる目処が立ってないんですけど。今回も激しく素材がマゾそうな予感です。そもそも俺、復帰して1ヶ月経ちますが防具は何一つとして作ってないような。もうスキルとか考えるのがめんどくさくてですね、ひたすら武器だけ作ってます。いやアスールとノワールは作りたいんだけども!あとヒーラーSP(の腰以外)も!

……ち、違うよ、変態じゃないよ。仮にそうだとしても変態という名の紳士だよ。
どうでもいいけどノワールって書いてたら↓これ思い出しました。

のヮの

これを見て一目でピンと来てしまう人はイイ感じに愚民してると思います。プロデューサー、ノワールですよノワール!
何のことかわからない人はわからないままの方が良いです。

MHF | 【2008-02-21(Thu) 00:01:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
生存報告みたいな
気づいたら随分更新してない気がする管理人ですよお久しぶりです。
や、MHFは毎日やってたりするんですけど。まぁPSPギレンに圧迫されて1日平均1時間半~2時間程度(休日も)ですけど。期間限定クエストも前回に比べて遊べるものが増えてる印象で、何だかんだでプレイ出来てます。ただ書くことがあるかっつーとあんまり無いわけで。若干韋駄天杯での燃え尽き感もあり。

で、今日は明日からの期間限定クエストが発表されました。
内容はというと、スペシャルクエスト大量配信のスペシャルウィーク……んー。これだけ大量に出されても、結局やるのは限られてくると思うんですよね。素材目当てならともかく、金稼ぎメインなわけだし。

手堅くいくなら逆襲バサル
100以上素材のついでに逆襲ヴォル
楽しんで稼ぐなら逆襲ディアをガチで
ソロで気軽にやるなら逆襲ドスファンゴ

って感じでしょうか。正直逆襲レウスや逆襲ヒプなんてあの報酬のままなら絶対にやらないと思う。
まー休止中の配信でプレイしたことない逆襲グラビも含め、選択肢が5つもあれば充分ではあります。なので今週はチマチマとお金稼ぎさせて頂きましょう。なお今週末2/23には課金が切れてしまいますが、MHP2G発売までは1ヶ月以上あるしひとまず継続しようかなと。

つーかこんな何の起伏もない現状報告するブログに存在価値があるのだろうか……?いっそPSPギレンのプレイ日記でも書いた方が盛り上がるのでは?いやしかしそんなもん書く時間あったらプレイしたいよね?
そんな色々な疑問は横に置いて何となーく続行です。

あぁあと、HR100以上クエはそろそろ別の飛竜出してください運営さん。さすがに3週連続同じラインナップ(何故か毎週微妙に変わって初登場!とか書いてるけど…)は飽きます。
というかぶっちゃけ飛竜種の殻を取るのに選択肢がエスピナスしか無いというのがめんど過ぎるので、バサルなりグラビなり出せよというのが本音。ただでさえ出にくい尖角取るためにHR31~のエスピナスとやる羽目になってるというに、続けて100以上のヤツやろうなんて流れにはならないんじゃよ……

そもそもⅢのドロップ確率おかしいだろとかモンスターの油の存在に殺意を覚えるとか「飛竜種の~」とか「魚竜種の~」とかいう素材名は本気で萎えるのでやめてくれとか、100以上クエは全般的にアレなのですがそれを言っても後の祭りです。
つーか「HR100以上は別世界が待ってるはず!」と僅かでも期待したのは俺だけじゃないよね……せめて無印・G時代のマップ実装出来るようになるくらいまではHR100以上の解放はしなくても良かったんじゃないかと思わないでもないです。まぁホントに今更な話ですが。

あぁっ、気づいたらまた愚痴ってる!

MHF | 【2008-02-20(Wed) 00:09:51】 | Trackback:(0) | Comments(-)
韋駄天杯ってすぐには結果出ないのね……
バレンタインイベント開催

男キャラしか作れないのかYO!いや理屈はわかるけども!俺もこの変なハンマー欲しいよ!
くそー……まぁセカンドキャラを男で作って倉庫共有すれば作れるっぽいけど、さすがにそこまでやろうとは思えないし。チクショー。でもホワイトデーイベントでガチムチ兄貴ハンマー作れるなら許す。是非ムチムチなのをお願いしまアッー!

そういや今日から期間限定クエストが切り替わりました。
HR100以上のクエは文字見ただけで微妙感が漂っている気もしますが、とりあえず一通りやってみようかなと。スペシャルクエストのヴォルガノスさんがどうスペシャルなのかが一番気になります。

以下、ここ数日拍手コメントで頂いた質問にテキトーに答えるコーナー。

Q.砂塵の向こうのファンゴ様がトリプルファンゴっぽくて素敵です。ところで妙に体力が低い気がするのですがマゾプレイですか?

A.先日の逆襲ドスファンゴの画像ですね。えーと、MHFでは画面の解像度を上げてプレイすると、体力バーがあんな感じに表示されてしまうのです。バグではなく仕様らしいです。実際は150あります。ま、慣れればわかるんで別に良いんですけどね。
ていうか体力DOWNマゾプレイなんてした日には、普通に死ねると思います。体力150・防御560で挑んでも死にかけます。なんという凶悪ファンゴパラダイス。

Q.ティガレックスのBGMがとかちに聞こえるのですが…どう思われますか?

A.あるあ……ねーよwww
というか最近ティガ行ってないのでBGMを余り覚えてません。今度行ったら注意して聞いてみます。ちなみに「とかち」が『エージェント夜を往く』を指しているのならば、あの曲は本来とかちのものではなく真の(以下濃ゆい話が続くので略)

以上ー。
↑ここまで書いて狩り行ってきたんですが、とりあえずヴォルさんは報酬が微妙にスペシャルになっているようです。しかし全然行く気にならないのは何故なんでしょうかね。

MHF | 【2008-02-14(Thu) 03:18:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
巨大魚杯レベル高っ
昨日何となく赤ヴォルの笛を作って、でも51~のがいないから強化出来なくて、仕方ないのでそれ担いでタイムアタックゲリョやってみてみたらグダグダでした。すいません笛ソロの立ち回りがわかりません。全武器中もっとも遅いタイムが出てこれはさすがに論外だろ……と思いつつ今日のランキング見たら60位。
笛の人気の無さにひっそりと涙。そういえばフレが火事場無しで適当にグラビ行ってみたら50位だったとか言ってました。競争率低いってレベルじゃねーぞ。

タイムアタックは今日グラビも含めてちょっと頑張ってみたところ、いくつかの部門で100位以内に入りそうな感じです。
つーかまぁ何ですね、色々と問題点の多い大会ではありますが、普段滅多にやらないソロプレイを色々な武器でやったのは結構面白かったです。後半はタイムがどうこうってよりも、如何に自分で納得のいく立ち回りが出来るかに夢中に。

そして、ガンスと笛は如何に普段自分が適当にプレイしていたかよくわかりました。
特にガンスはもうちょっとマシだと思っていたのに……正直酷い。ランスの感覚でやってしまうせいか、ステップ後に攻撃しようとしてリロード暴発を連発。うーん、MHP2Gはガンスメインでやってみようかしら。

さてタイムアタック以外に何してたかというと……どうもイマイチ盛り上がらず。やっぱ100~クエの失敗感がキツいです。素材集めようという気にあんまりなりません。
んー、次の期間限定クエストはもうちょっと面白いクエがあるといいなー。

MHF | 【2008-02-11(Mon) 21:57:58】 | Trackback:(0) | Comments(-)
狩猟大会初参加
タイムアタックは火事場無いからムリポ……と思っていたのですが、今剣士用メインで使ってる匠装備を腰だけ金色・魁に変えて危機珠2つハメれば、攻撃大・見切り+3・火事場+2・高速砥石が発動することに気づきました。
んじゃまぁいっちょやってみっかーということで、1つしかない虎の子のメリクリメモと禍々しい布を消費して装備作成。耳栓が無いのでグラビはどうにもならなそうだけど、ゲリョならいけるかも!ってことで行ってみました。ただし武器は今もってるヤツでトライ。これ用に作るってのもアレだし、そもそもお金がありません。

片手:ゴールドマロウ 1分57秒
双剣:伝説の双炎刃 1分43秒
大剣:ナルコレプター改 1分14秒
太刀:紅炎刃【灼】 1分43秒
ランス:ヴェンデッタ改 1分19秒
ガンス:やってない
ハンマ:バサルバッシュ改 2分27秒(……)
狩猟笛:やってない
ライト:メラルーヘルドール 2分16秒
ヘビィ:カホウ【鳥】 2分30秒
弓:殲滅と破壊の剛弓 2分24秒

という結果です。まぁほとんどの武器が1回しかタイム出してないので、詰めようと思えば結構詰められるとは思うんですが。
ちなみにちょっと頑張ってみようと3回くらいタイム出したランスは現在暫定24位と健闘してます。まぁこれからバンバン抜かれるんでしょうけど。意外なのは適当にやった片手が暫定37位な点。片手人口が少ないのでしょうか。他は大剣・太刀・ハンマー・ライト・ヘビィが大体90~100位前後。100以下に落ちるのも時間の問題。特に大剣は激戦過ぎる。弓は駄目駄目過ぎて140位。双剣は武器性能もあるでしょうが240位。そんな現状。もうちょい頑張れば半分くらい100位は狙えるかなぁという気もしますが……つーかですね、

俺ハンマー下手過ぎワロタwwwww

という感じですよ。何で100位くらいなのかよくわからないくらいグダグダでした。そもそも俺、ゲリョにハンマーって苦手なんです。これまでひたすらランス・大剣あたりでやってきたということもあり、イマイチ立ち回りがわからない。あとズンズン接近してくるタイプなため、遠距離武器も苦手感覚有り。

しかし今回初めてタイムアタック大会をやって「うーん…」と思ったのは、まず装備が無いと話にならないという点。火事場付きの防具もそうですが、武器も最強クラスのものをもっていないとキツそうです。
そしてこれはゲリョ相手だからなのかもしれませんが、実際の戦いはプレイヤーの腕を問うというより如何にハメるか勝負になっているような。回避無用で「ずっと俺のターン!」みたいな状況になりがちのような。

モンスターの行動によってタイムが変わるという運要素(例えばゲリョに死んだ振りされると大幅なタイムロスになる)については、試行回数を増やすことである程度はカバー出来るでしょう。
けど総合的に見るとやっぱり「腕を競う」というのとは、ちょっと違う気はします。ま、これはあくまで俺の個人的な印象ですし、実際トップ10以内くらいになると細かいプレイヤースキルが絡んできそうではありますが。

とりあえず明日あたりグラビの方もやってみようと思います。装備が整ってないと話にならないというのは同じでしょうが、ゲリョほどのハメ状態にはならなそうですし。
つーかMHF運営にはそのうち装備固定・アイテム固定の大会なんかも開いて欲しいなーと思います。それならHRが低い人も楽しめるんじゃないかなと。

なお巨大魚の方も一応チャレンジしたのですが、カジキマグロ330位・眠魚500位と激しく論外な感じとなっております。
結構頑張って釣ったのにな……でもこれはほぼ純粋な運勝負ではありますが、「○○cmキタ!」「え、マジで?デカッ!」みたいにワイワイしながら釣るのが結構楽しいですね。何だか和みます。

MHF | 【2008-02-10(Sun) 05:31:45】 | Trackback:(0) | Comments(-)
何気に更新頻度が高いという気がしないでもない
昨日から始まった期間限定クエスト雑感。

■山は白金(ラージャン&ドドブラクエ)
2匹が結局一度も合流せず(こっちも分散して戦っていたから?)、「ラージャンとドドブラ、それぞれの単品討伐クエを少人数でやった」みたいな結果に。うーん……いや合流されてもお手上げな気はしますが、何か微妙。報酬もめぼしいものが出ず。余程面白い要素が発見されなければ、2度とやらない予感。

■ブレイブハート(上位モノブロス)
クリアしたら報酬でモノブロスハートが出ました。それだけ。まぁモノハートが出ずに苦しんでいた人にとっては良い救済クエではあると思います。ただもうちょっと別の上位素材が出やすかったりすると良かったのになぁ。

■逆襲リオレウス(闘技場2レウス)
2匹同時はそこそこカオスではあったんですが、攻撃力高過ぎ&どっか飛んでいき過ぎといった要素により、イマイチ楽しめず。しかも何故か捕獲不可。さらに言うと、この内容で報酬27万……どう考えてもバサル&グラビやドドブラ&ババコンガよりもキツいだろうに。「あまりに割に合わない」という理由により、今後行くことは無さそうです。

■サブの美学 act01(ヴォルガノスのヒレ破壊サブ)
「だが上ヒレはやらん」の名セリフで有名なヴォルさんでしたが、この度ついに大放出となりました。落とし穴に落として双剣乱舞で速攻終了する割に(2人いればOK)、ヒレと上ヒレがバンバン出ます。こ、こんなのヴォルさんじゃない……!
ま、通常のクエでのレアさが異常なので、救済策としては有りなのでしょう。しかしこんなクエ用意しなくても、ヴォルの報酬確率を赤ヴォルくらいに修正すれば良かったんじゃないかと……まぁいいけど。ところでサブの美学act02の内容が気になります。個人的にはエスピナスの尖角をですね。12匹狩ってやっと1個出たとかそんなレベルなのに、武器で普通に4つとか要求されるというのがですね。エスピナス自体はやるのが苦じゃないのがまだ救いだけども。

■金銀卵とショウグンギザミ
どうも確定報酬で金のたまご×3が出るようで、手軽な金稼ぎとしては今週配信されてるスペシャルクエよりも美味しいのかもしれません。死ぬ危険も少ないし。ソロ15分で36万稼げる逆襲バサルなんかとは比べモノになりませんが。
個人的には逆襲ディアがもう1回来てくれないかなーと。前回は復帰直後で色々別のクエ行ってる間にいなくなっちゃったし。ディアなら何度やっても苦にならないので頼む!……え?来週は逆襲ヴォルガノス?すいません勘弁してください。

以上、期待してた割には何となく微妙な配信クエでありました。まぁキリン、ダオラ、テオあたりには用があるし、依然としてエスピナスはいるから普通にプレイは出来るんですけど。
ちなみに本日PSPのギレンの野望が発売してしまい、もちろん速攻で買ってきたためMHF存亡の危機になってるわけですが、俺が巻き込んで復帰させた会社の人間3人を放置して「じゃっ!」と去ったりするとリアルにボコられる可能性があるため、しばらくは続けていくつもりです。

と、今何となく公式サイト見てみたら、公式狩猟大会が始まるみたいですね。俺は今回が初めてとなるので、ちょっとドキドキ……って明日からかよ!急だよ!近接用の火事場装備作ってないよ!
つーか狩猟目標が画像の通りグラビだったら、ボウガンも火事場反動高級耳栓装備なんて持ってないので、マトモに勝負出来そうなのが弓だけという状態になりそうです。そもそも近接火事場装備があったところで事故死しまくりそうですが。っていうかガンス・笛・太刀あたりはマトモに勝負出来る武器持ってないです。ま、別にランク気にしなくていいからとりあえず全部参加してみるか……どれかの種目で300位以内に入れればいいなー。

追記:タイムアタックはゲリョスもいるらしいです。まぁ状況は変わりません。ハイ。

MHF | 【2008-02-08(Fri) 03:30:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
明日からの期間限定クエストが発表されました。

・ドドブラ&ラージャンクエ
・闘技場2レウス
・闘技場2ヒプノック
・上位?モノブロス

あたりでテンションアップ。やっぱこれまでやったことのないクエが出てくると嬉しいですね。特にカオスっぷりが容易に想像出来るクエは胸がトキメキますね。狭い闘技場で2匹のレウスに蹂躙されることを想像するだけでハァハァします。どんだけドMだよ。
来週には闘技場2グラビも控えているようですし、PSPギレンが発売されても何とかプレイを続けられそうであります。たぶん。

ただHR100~クエが全く変わらないラインナップってのがな……魚竜素材集めようとしたらヴォルガノスしか選択肢がないとか、どんな嫌がらせなのかと。
つーか何ですね、HR100以上の世界はもうちょっと練ってから実装して欲しかったと思わないでもないです。今更過ぎるけども。運営レポートでSP武器の生産を楽にするとか書いてますが、そういう問題でもないよね。というかまずは笛吹き名人のスキルをどうにかするところからだな。(自分にしか効かないだけじゃなく、効果までショボいことが発覚)

そういや復帰してから1度も画像付きの更新がありませんが、実はスクリーンショット撮ってることは撮ってるんです。稀に。
でもいつも存在を忘れます。なので画像がアップされません。

せっかく思い出したので1枚だけうp。
ファンゴ祭り

「ら、らめぇ!」

逆襲ドスファンゴクエにてファンゴ達に蹂躙されるの図(闘技場内にドスファンゴ1匹+ファンゴ16匹)。ちなみに画像はファンゴの群れの中で体育座りをしているわけではなく、丁度起きあがろうとしているシーンです。そして次の瞬間後ろから突進してきたファンゴに吹き飛ばされます。
近接ソロ・爆弾無し・ガード不可な武器で挑む逆襲ドスファンゴクエ、楽しいのでマジオヌヌメ。明日からいなくなっちゃうのが何とも惜しい。

MHF | 【2008-02-05(Tue) 22:43:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
タラタラとプレイ中
更新が無いからといってMHFやってないわけじゃないんだぜ!
という言葉の通り、未だに復帰してから毎日プレイしてたりもするのですが、そんなに書くこともありません。せいぜい土日にラオの紅玉取ろうとしたら全然出ずに涙目になり、時間的にラストだった6戦目でようやく1つ出たとかそんなものです。

そういや前回の更新で質問した、獄炎石と虹色鉱石の件についてお答えくださった方ありがとうございました。
とりあえず結論としてはですね、

結局ヴォルガノス3死マラソンが早そう

他にもアカムで取れるらしいですが、確率が低くそもそも今アカムいないという。
結局マラソンかよ!ていうか一部鉱石と虫がレア過ぎるんだよ!救済策用意しろよ!と思いました。HR100以上のマップならもしかして……と思ってヴォル行ってみましたが、採掘は上位と同じ予感。駄目だこりゃー。

HR100以上の武器も軒並み素材マゾいっぽいしなぁ……別にそこまで何かを頑張って作ろうともしていないのですが、それにしたって手近な目標が見あたらないのも寂しいものです。まーエスピナスあたりと適当に戦ってれば普通に楽しめるんで、良いっちゃあ良いんですけど。
せめてSP武器防具がもうちょっと魅力的だったら頑張れたかもしれませんが。見た目はまだ許すとしてもあの数値設定は無いよなぁ。あぁヤバい早くも愚痴っぽくなってきた。

などと言いつつ一昨日うっかりエクストラ課金とかしてしまった俺の奴隷根性に乾杯!
そして今週木曜発売のPSPギレンの野望から漂ってくる名作の予感にMHF続行の危機!(<早っ)

MHF | 【2008-02-04(Mon) 22:27:57】 | Trackback:(0) | Comments(-)
シーズン2.0雑感いろいろ
■エスピナス
ヒプノックやヴォルガノスの例があったので実は期待してなかったんですが、まさかの良モンスター登場。慣れるとどうなるかわからんけど、今は戦ってて普通に楽しいです。怒ると動きが異常に速くなって手に負えない、しかし肉質は柔らかくなるので逆に攻撃チャンスになる…ってのは結構上手い設定だと思いました。やれば出来るじゃんMHFチーム!
あと寝る時にちゃんと目を閉じて寝てる姿がなかなか可愛いです。いや起きてる時は凶悪なんすけど。

■HR100
になったので、早速いくつかのクエ行ってみました。飛竜共の強さも動きも上位と変わらずといった感じで若干の期待外れ感。でも新素材が凄い勢いで出る。というか採取しても雑魚剥いでもボス剥いでも全部新素材。多すぎ。そしてネーミングセンスなさ過ぎ。飛竜種の殻Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとか……そりゃ増やすのも楽だろうけどさ。何がレアなのかもわからんし、イマイチ有り難みが無いのよねー。
とりあえず新武器や新防具を作るのも大変そうなので、ボチボチやっていくことにします。

■マイトレ
ほ、ホントに最初から長女狙いだったんだよ。ホントだよ。決して三女なんて狙ってないよ。
というわけで真偽はともかくとしてマイトレ管理人として長女がやってきました。で、来たけどやっぱり何をするところなのかイマイチわからない。数日したら存在すら忘れそうな勢いです。うーむ。

■システム
色々変わってるようですが、まず目に止まったのは追加アイテムボックスの使い勝手が良くなったという点。やれば出来るじゃないかと。いや実装時点でやってろよって話なんですけど。
他には……広場からクエ受けられるようになってたり(食事や装備変更出来ないなら余り使えない?)、クエの数がかなり増えてたり(目新しいものはそんなに無いけど)ってとこでしょうか。しかし何より褒めるべき点は、目立ったバグや緊急メンテが無かったこと。ワールドの数を変更したりアイテム絡みでデータベースいじったっぽいから変な不具合が出てもおかしくないと思ってたんですが、頑張ったようです。

以上、シーズン2.0俺的まとめでした。
まぁ何だ、突っ込もうと思えば突っ込めるポイントはたくさんありますが、全体的に見て良いアップデートだったんじゃないでしょーか。ここに来てようやく「MH2の移植に過ぎないMHF」から「1本のタイトルとしてのMHF」になったんじゃないかと。そんな印象。え、俺だけ?

……ところで何で俺はこのブログを全力更新してるんでしょうか。シーズン2.0で浮かれてしまったんでしょうか。な、何ということ!
あ、そうそう全然関係ないんですけど、MHFの現役プレイヤーの人に質問したいことがあったんでした。獄炎石と虹色鉱石の効率の良い集め方って無いのかなーと。俺が3ヶ月前にやってた頃はヴォルガノスクエで掘って3死で集めてたんですが、3ヶ月も経ったならもっと良いやり方があるんじゃないかと。というわけで知ってる人は拍手コメントかメールで教えてプリーズ!

MHF | 【2008-02-01(Fri) 03:31:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
