プロフィール

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ポジティブとか無理でした
週末クエまとめ。

・上位キリン
「動き速くて攻撃当てづらいけど体力低い」という特徴を持つ敵だったはずが、それを完全無視する形で体力超強化。散弾ハメ推奨バトル。得られる素材は下位素材がメイン。バカ?体力調整した人間はバカなの?

・ザザミ逆襲
単なるザザミ2匹クエ。報酬も60000z程度。は?どの辺がスペシャル?前回のバサル逆襲クエではバサルとグラビが一緒に登場する新鮮さ&報酬が超高額ということでスペシャルという名に相応しかったが、今回のは本格的に謎。つーか報酬はともかくとして、せめてザザミ&ディアとかザザミ&ドスガレみたいに新鮮さを感じさせてくれよと……砂漠でザザミ2匹なんて普通のクエにあるんだしさぁ。

・上位オオナズチ
前回の古龍祭りとたぶん変わってない。特に用事もありません。ずっと気配消してもらってても構わない。

・蒼ラオ襲撃
蒼角と蒼甲殻はサブクエやってりゃ入手出来るはずなので、まぁ倒す必要は……っていうかその2つの素材は別に必要無いということに気づきました。

以上……何というか、この肩透かし感は異常。下手するとヴォルガノスやってた方がマシなんじゃないかってくらい。
まぁしかし、本命は来週の大型アップデートですからね。プレビューサイトの更新でガルルガまでHR51以上縛りだったりドスギアノスの姿が相変わらず見えなかったりと不安要素がガンガン増大してますが、これに期待する他手段がありません。

そこでやってきました、毎週恒例こちらのテンションを下げてくれる運営レポート
以下続きますが、愚痴まみれなのでそういうのが不快だという方はスルー推奨です。

“ポジティブとか無理でした”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-31(Fri) 23:55:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
心がけ
最近ネガティブな話ばかり書いてる気がします。いかん、これは良くない傾向です。書いてる俺のテンションが下がるだけならまだしも、読んでる人のテンションまで下げてしまっては余りにも申し訳がないというもの。
よし、これからは極力ポジティブに、少々の問題などは自分の心のうちに留めておくようにして、もっとこう楽しそうに更新していこうと思う!

で、昨日上位ヴォルガノスを2回ほど討伐してみたんですけどね。

( ゚д゚) 駄目だこりゃあ……

強いことは強い(というかダルい)けどそこは問題じゃない。得られる報酬のショボさが余りにも酷い。牙?ヒレ?そんな素材あったっけ?な勢いで全く出ない。それなのに太刀の強化に鋭牙8・上ヒレ2使ったりしますからね。これひょっとしてテオの塵粉よりキツいんじゃなかろうか。そして出来上がる武器の性能は微妙と……
そりゃ火山も静かになるよね。そりゃヴォルガノスも寂しい思いするよね。

それもこれも全て報酬の確率を設定した開発が狂……って全力でネガティブな話題になってるぅー!
や、まぁ、あくまで心がけとしてね。さすがにあのヴォルガノスクエをポジティブに表現するのは無理です。うん、そうだ、明日からの週末クエストがあるじゃないですか。ここはヴォルガノスのことなんざ忘れて全力で楽しんじゃおう!

MHF | 【2007-08-30(Thu) 22:51:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ヴォルガノスカワイソス
昨日は自宅のネット回線が完全死亡していたため、ブログ更新どころかMHFすら一切プレイしていないという状態でありました。コンバンワ。お元気ですか。

さて今日から期間限定クエスト刷新となったわけですが……正直やること無いなという感想。週末の蒼ラオや上位キリン、そして気になるザザミ逆襲クエがメインで、平日はろくなものが無い感じです。
え?目玉クエスト?うん、ユニオン集めに良いかもしれないね。獄炎石や虹色鉱石も出るらしいし。は?ヴォルガノス?たぶん1、2回行って終了しそうな予感です。報酬相変わらずショボいとの話ですし。何でそこを調整しないのか……ヴォルガノスを不人気飛竜の代名詞として定着させたいという狙いがあるのなら、それは成功していると言えますけども。

ま、それは良いとして。本当の本番というか一番インパクトの大きかった情報はやはり、来週の予告でしょうね。
要約してみると、

・ティガってHR51以上限定なのかよ!
・え、金レイアもう来るの!?

でしょうか。金レイアに関しては「あぁ引き留めに必死なんだな」で済みますが、ティガのランク制限については……どうなのそれは?
そもそもティガ防具ってノーマルとSがあったりするのにSの方は一体どうなるのかとか、ただでさえ強力な飛竜なのにHR51ブーストかかってどうなるのかとか、HR51以上は下手すると配信クエのみになりそうな予感がするとか、疑問やら不安やらが次々と湧いてきます。

まー、来週9/5のメンテは時間かけてガッツリやるみたいなこと書いてますからね。
ひとまず大人しく続報あるいは当日を待つことにしましょう。ある意味でMHFの命運を握るとも言えるアップデートだけに、全身全霊を持って作業して頂きたいものであります。

ま、スベったらスベったでPS2の『A.C.E.3』でも遊べば良いかー、みたいな。

MHF | 【2007-08-29(Wed) 22:23:09】 | Trackback:(0) | Comments(-)
テンション↓
まぁこれは週末イベント後なので仕方ないとも言えます。
というわけで今日は縮小というか簡易というか適当更新。え、適当なのはいつもだろって?ですよねー。

今日公式サイトで要望対応状況が更新されました。
その中で特に目に付いた一つの項目。

検証中 : 双剣が強すぎるので、バランスを調整して欲しい。


何というか……弱体化スパイラルだけは勘弁して欲しいと願って止みません。
運営(というか開発)がマトモな神経をしてるなら、双剣の乱舞を修正して同時に飛竜の体力をダウンさせるとか、双剣以外の武器を全体的に上方修正するという対応を取ると思うんですが、この運営だと予想の斜め下の修正を入れかねないから恐ろしい。

確かに上位双剣で強走飲んで乱舞は現状強すぎます。しかし安易な弱体化措置は取らないで欲しいところ。
まぁこの要望対応状況自体、「検証中」の項目は基本的に放置されてるのでこのまま何もなかったかのように進んでいく可能性が最も大きい気がしますが。それはそれで非常にアレです。

ひとまず生暖かい視線で見守っていくことにしましょう。

MHF | 【2007-08-28(Tue) 03:25:18】 | Trackback:(0) | Comments(-)
祭りの後
久しぶりにMHFメインで過ごした週末。
何となく振り返ってみようと思います。

“祭りの後”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-27(Mon) 03:41:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
本日更新2回目
↓の記事を書いたのは実は午後4時くらい。
んでアップは後でいいかーとMHFにログインし、ちょっくらスペシャルクエストというのをプレイしてきました。それについてちょっと。

“本日更新2回目”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-25(Sat) 19:38:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
祭りじゃ祭りじゃー
あれ……「続きを読む」の場合でも拍手ボタンがトップに出てる……?

と今日気づいて「バグった?」と思ったのですが、どうも昨日FC2ブログの新管理画面とやらに切り替えたことが原因のようです。なるほど、ブログの方も変わるのかー。
という感じで適当なブログ管理をしてることがバレバレです。よく読んでから変えろよ。>俺

さて古龍祭りに突撃してきたわけですが、ひとまず昨日の戦果について以下。

“祭りじゃ祭りじゃー”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-25(Sat) 19:16:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
古龍祭り!
はさておいて、9/5アップデートの続報が公開されましたね。
このアップデートでスベると(俺の中で)MHFが終わってしまうんじゃないかと思ってるモノなのですが、とりあえず今回の情報は武器防具について。

まぁ……概ね好意的に捉えても良いんじゃないでしょーか。完全新武器そこそこありそうだし。双属性ってのは見てみないと何とも言えませんが、新しい要素を入れようという姿勢は評価出来ます。
防具追加5種類は全部MHP2からの移植だったりしますが、パピメルとデスギアは個人的に見た目が好きなのでOK。許す。(<何様だ)

しかし作成可能条件に「HR51以上」って書いてあり(何でマフモフがそんな最上級クラス…)、恐らく9/5にHR51以上が解禁されるんだとは思いますが、そこ一体どうするつもりなんでしょうかね。前々から気になっていた部分ではあるのですが。
何となく予想してみると、

①古龍クエが普通に受けられるようになる(可能性低)
②敵の体力と攻撃力が増えただけの3周目開始
③黒龍クエが受けられるようになるだけ
④完全なる新世界が待っている!!(無いわ…)

何気に③が本命っぽい気がするのが非常にアレです。
②も結構キツいですが、せめて無印・MHGのマップで!とかだったらテンション復活しそうなんですけど。正直この運営に期待しちゃ駄目な気がしてきている今日この頃。以下長くなってきたので続きへ。

“古龍祭り!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-24(Fri) 22:24:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
髪型変更3回目
昨日の画像を見た方から

「髪型キリンテールになってます?やっぱ最終的にはポニテ萌え?」

という質問頂きましたが、残念それは私のお稲荷さん……じゃなくて、ガウシカテールです。まぁ最終的にはポニテ萌えという部分については反論の余地がありません。ロングも捨てがたいんですけども。
しかしこう、もっと「これぞポニー!」な髪型が欲しいと思うのは俺だけでしょうかね。あ、俺だけすか。そうすか……

そういや新クエストのヒプノック&ゲリョス闘技場同時クエ行ってきました。
Fからの新クエとしては一番面白かったかもしれません。当然のようにカオスな状況になるんですが、ゲリョスの毒でヒプノックが毒状態になったり、ゲリョスの閃光でヒプノックがピヨったりと、ちゃんと戦える隙が生まれるのが良いです。完全なカオス状態にならないようにしつつゲリョスとヒプノックを接近させ、わざとゲリョスの頭を壊さず閃光を有効活用して如何にヒプノックを攻めるか……みたいなのを考えながら戦うのがちょっと楽しい。
闘技場なのでエリア移動もありませんし、上位ヒプノック・上位ゲリョスの素材を短時間で取りたいという方にもオススメ出来るクエかもしれません。

さてメインは明日からの古龍祭りなので今日はこの辺で。
本当はMHFの運営について物申そうとも思ってましたが、読んでて楽しいモノになるはずもないので割愛。結論だけ言ってしまうとMHFの運営は大阪の本社に移すべきだと思います。ハイ、ではまた明日~。

MHF | 【2007-08-23(Thu) 23:10:42】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ああ懐かしのヤマツカミ
というわけで週末の上位古龍に備えるべく、昨日今日と4人分のHR40試験をクリアしてきました。
もちろん相手はMH2以来数年ぶりのヤマツカミさん。MHP2では綺麗に存在を抹消された可哀想な子です。

以下戦いの記録へ。
画像があるので、初飛龍は自分の目で確認したい!という人はスルー推奨です。

“ああ懐かしのヤマツカミ”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-23(Thu) 03:42:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
必 死 だ な
明日からの期間限定クエストが発表されましたね。えーと、

( ゚д゚) 何か凄いいっぱい来た……

「夏の大古龍祭」というネーミングセンスがアレだとか画像がスーパーの特売チラシみたいで古龍って一体……と思ったことについてはさておいて、とりあえずまとめてみると

・白モノブロス(ソロ専用)
・ヒプノックとゲリョス同時
・クシャルダオラ(上位有り)
・テオ(上位有り)
・オオナズチ(上位有り)
・ナナ(ソロ専用)
・ヤマツカミ(上位のみ)

あれ?キリンはシカト?
まぁそれはさておき、カプコンもユーザーが離れていく気配でも感じたのか、本気というか全力出してきましたね。そろそろ上位ダオラあたり配信されるかなーと予想してたんですが、まさか全部来るとは……ヤマツカミまで出しちゃってるあたり必死さが感じられます。ただ一つ言えるのは、

( ゚Д゚) こんなん狩りきれねーよ!

いや、うん、小出しにされるよりは出された方が良いんですけどね。こうも期間が区切られていると、求人あたりは武器指定祭りになるんだろうなぁ……何というか、地獄が見られそうであります。
とりあえずこれ逃したらしばらくこなさそうなヤマツカミを中心にやろうと思いますが、その前にHR40試験を突破しておかなければなりません。よーしパパ、ちょっとだけテンション上がってきたぞー。

まぁ「上位古龍強すぎて俺涙目www」な事態になりそうな気もしますが。これまでの流れを考えると、普通に即死オンラインになっても不思議じゃない。
あと来週に来ると発表された上位ヴォルガノスは間違いなく涙目になると思う。あいつ下位でも結構キツいのに上位になったらどんな強さになるんだろう……

そういやヴォルガノスと言えば。以下に続きます。

“必 死 だ な”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-22(Wed) 03:33:40】 | Trackback:(0) | Comments(-)
バレてる!
昨日の更新に対して「テンションだだ下がり感がひしひしと伝わって来ますね」とコメント頂きました。やっぱ滲み出てるんでしょうか。
まぁ何だかんだでプレイ300時間超えてますからね。さすがにテンション維持が難しいと言いますか。とりあえず9/5のアップデートまでテンション低空飛行が続くかもしれません。

ただ惰性というか習性みたいなもので今日もプレイしてきました。
その辺を適当にプレイ日記。

“バレてる!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-20(Mon) 03:27:42】 | Trackback:(0) | Comments(-)
上位ラオ
体力高すぎて武器縛りが当然のようになっている上位ラオに行ってきました。
知人と共に、久々にあぁでもないこうでもないと作戦を立て準備を万端にしていざ突撃。

結果は……残り5分を切りながらも何とか討伐!しかも2回やって2回とも成功だ!久々に感じた達成感!20万z以上使って破産しつつも装備を調えた甲斐があったね!やったぜ!
で、得た上位素材。(2回討伐の合計)

堅殻:3
紅玉:0

残り全部鱗だの甲殻だの下位素材。報酬確率と剥ぎ取り確率を設定した人間は死ねばいいと思いました。
強烈な疲労感に襲われたので枕を濡らしながら寝ることにします。おやすみなさい。

MHF | 【2007-08-19(Sun) 04:40:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
復帰
結局「nProを問題無かった旧バージョンに戻す」という、無難と言えば無難な対応で事態が一応収まることになったわけですが、何故それを1日早くやらなかったのかと小一時間問い詰めたい気持ちであります。
告知は告知でまた怪しげな日本語書いて2chで祭られてるし(※速攻で修正された)、怒りや呆れを通り越して心配になってきてしまいます。

ともあれ、念のためゲームガードフォルダを削除した上で起動、5時間ほどプレイしてみたところ特に問題は発生しませんでしたので、今後余計なことさえしなければ大丈夫じゃないでしょうか。
普通に余計なことしかねないから恐いけども。

んで調子に乗ってラオやらキリンやらヴォルガノスやら卵運びやらをやってたらこんな時間になってしまったので今日はこの辺で。
ちなみに面倒そうなのでナナはやっておりません。ここ数日の問題で根本的なところでのテンションが下がったという理由もありますが。まー明日か明後日くらいに1回やっとこうかしら。

MHF | 【2007-08-18(Sat) 05:19:43】 | Trackback:(0) | Comments(-)
駄目だこりゃ
本日20:30になってやっと公式で告知がありましたね。
まず、遅い。発表が遅すぎる。ユーザーのPCを壊しかねない大問題なのだから、最低でも今日の午前中のタイミングで告知すべきだった。

それについて「余り不具合報告が来なかったので告知しなかった」という、考え得る限り最悪な言い訳をしてますが、そもそも

報告するためには「PC情報ファイル」の添付が必須とされている

PC情報ファイルを保存するためにはMHFのランチャーを立ち上げる必要有り

ランチャー立ち上げる=nPro立ち上がる
=その時点でトラップ発動の可能性有り

そんな地雷を敢えて踏みたくないと思った俺のような人間がいることくらいは考慮に入れろと。
また「ごく少数だったため」とか書いてますが、実際に不具合が発生してる数は結構な数に上るんじゃないかと思う。少なくとも俺及び知人2人の環境でも起こってるし、拍手コメントでも結構頂いてます。つーかチート問題についての告知では150件の報告で「多数」って書いてなかったっけ……今回の300件だと「ごく少数」になるの?
で、発表された対策方法がまた酷い。

> 上記不具合が発生した場合、下記の対処方法を行なっていただくことにより
> 障害が改善される場合がございます。


「改善されます」じゃなくて「改善される場合がございます」て……そんな可能性に賭けたくねーよ。
さらに言えば、今日から復活した公式サイトのQ&A掲示板に書き込まれた不具合情報を片っ端から削除するという対応。そりゃ2chで祭りが起こるのも当然だろうに。何、問題を表面化させたくなかった?あるいはわざと火に油を注いで楽しんでた?やってることが謎過ぎます。

まぁ何だ、不具合出ずにプレイ出来てる人もいるでしょうからサーバーを停止させたくないというのもわかりますが……少なくとも告知で「青画面出た人はログインをお控えください」くらいは書いても良いと思うんですけど。
今回の件はMH奴隷を自称する俺でも心底どん引きしてしまう問題(運営の対応)ではありますが、ひとまず生暖かく流れを見守らせて頂きます。絶対にログインはしませんが。

MHF | 【2007-08-16(Thu) 22:20:44】 | Trackback:(0) | Comments(-)
これはシャレ抜きで勘弁して頂きたい
0:30~4:00までMHFをプレイした結果、

俺:PC強制再起動2回
知人A:ブルースクリーン1回
知人B:PC強制再起動5回

どう考えてもnProの仕業です本当にありがとうございました。
いやさ、チート対策で何か変えたのかどうか知らんけどさ、ユーザーのPCにダメージを与えるのだけは駄目だと思うんだよ。逃げ回るガノトトスがまだマシに思えます。

プレイしてていきなり「ガガガガガッ!」とBGMぶっ壊れた挙げ句にいきなりPC「ブツンッ!」ですよ。最初見た時「あれ?俺のPC逝った?」と心臓止まりかけたっつうの。
というわけで修正入るまではMHF自粛しようと思います。無理。恐すぎ。

※追記※
2chで専用のスレが立っていたので見てみたところ、OS再インストールするハメになったとの報告もありました。2chなので真偽のほどは不明ですが、どう考えたって強制再起動がPCに優しいわけもないので、同じような症状が起こった方は充分にご注意ください。
対応としては様子見が最も良いかと思いますが、どうしてもプレイしたいという方は大事なデータをバックアップしてからプレイするのが良いかもしれません。いや、現状プレイするのはマジでオススメしませんけども。

MHF | 【2007-08-16(Thu) 05:04:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
期間限定クエスト開始!
その前に昨日の問いかけについていくつかコメント頂きましたが、

4.「続きを読む」と間違えて押した

が正解だという気がしてきました。
1・2・3はそれぞれ1名様ずつだったのに対して「間違えて押した」は2名。何といううっかりさんの多いインターネット……そして昨日の更新に対する拍手数も30とかになってますが、コメント自体は5くらいしかないので、一体何故30も拍手されているのかは相変わらず謎です。まぁいいや……

さて期間限定クエストですよ。
そういや公式サイトで「ナナはソロ用クエの間違いでした」という発表がありましたね。「へぇ」という感想です。ソロでやってもPTでやっても面白くないことには変わりない龍ですので、まぁどうでも良いと言えばどうでも良いです。

話が早速脱線しましたが、以下に続きます。

“期間限定クエスト開始!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-16(Thu) 00:22:46】 | Trackback:(0) | Comments(-)
MHFに飽きてMH3までこのブログ放置
するんじゃないですか?
と拍手コメントにて質問頂きましたが、まだ大丈夫です。昨日は1時間半ほど、今日に至っては30分くらいしかプレイしてなかったりもしますが(この後プレイする予定はある)、まだ飽きるところまではいってません。
でもね、期間限定クエストの性質上、水曜にスタートして水・木くらいでやり尽くしちゃって、週末は古龍やらで何とか乗り切れるものの月・火あたりにテンションがダダ下がるのは仕方ないと思うんだ。

というわけで明日からの期間限定クエストが公開されました。

エッグドリーム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

……え?そこ喜ぶトコ?と言われそうですが、まぁ上位ならちゃんとしたPTでギザミマラソンでもやる方が金稼ぎには良さそうなものの、如何せん飽きる。3回くらいで飽きる。
もちろん卵運びも作業っちゃあ作業なのですが、ボイスチャットで「やべぇレイアキター!ちょ、やめ、アッー!」とかギャアギャア喋りつつやってる方がナンボか楽しいです。というわけで俺は卵を運ぶぜ!

他の限定クエストについては……長くなりそうなので続きへ。

“MHFに飽きてMH3までこのブログ放置”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-14(Tue) 22:06:41】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プレイ時間が減ってゆく
昼過ぎに起床

洗濯したり掃除したりダラダラしたりで15時

そういや古龍襲撃が16時までだったなぁということでログイン

適当に入った求人の上位襲撃で3連続クエ失敗(俺は死んでないよ!)

襲撃が終わってしまったのでランド移動しようとしたら接続エラー落ち

再ログインしようとしたらデータベースエラーとかでログイン出来ず

そっとPCの電源を落としたとさ……

もうね…そんなわけで休日にも関わらず余りプレイしておりません。
深夜に2時間くらいプレイはしましたが、他の時間は積みゲーの消化をメインに。まぁ普通に12時間とかプレイしてたのが異常と言えば異常でしたからね。これくらいのペースで良いんじゃないかとも思えます。

しかし9/5のティガレックス実装まで大きなイベントは無さそうであり、今後は一層書くことが減っていくことを想像するとどうしたもんかという感じであります。
せっかくの夏休みだし狩り大会でもやろうかと思ってたのですが、ここまで引っ張っておいて参加の需要があるのかという点と、やるとしても場所どうするのか(空いてる街なんて無いだろうし…)という点が引っかかっているという現状。うーむ。いっそ求人区で3名様募集!とかやれば良いのだろうか。

MHF | 【2007-08-13(Mon) 03:48:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
色々やってはいるけども
何かわざわざ書くほどのことでもないな……的なことばかりで昨日は何となく更新しなかったわけですが。
古龍襲撃は予想通りとは言えガッカリ感漂う錆びダオラでしたし。せっかくだしってことで上位の方行ってみたら40分近くかかった上に取れたのが下位素材ばかりでグッタリでしたし。

そろそろHR40試験クリアして先に進もうかなーと思いつつ適当なプレイ日記に続きます。

“色々やってはいるけども”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-12(Sun) 05:30:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
モノブロス飽きてきた
そりゃまぁ無印から延々と戦い続けてきてる相手ですから、5回もやりゃあ飽きるって話ですよ。
でも次いつ会えるかわからないからちょくちょくやる予定ではあります。つーか白いのを出せ白いのを。

さて昨日はヴォルガノスの他にも上位ヒプノックなんかもやったわけですが……特に書くことは無いです。動き速くなって体力上がってちょっと攻撃パターン増えてるけど概ねヒプノックな感じ。
PTメンバーがヒプノックを殴りに行って、上から降ってきた睡眠ガスの直撃喰らって寝るシーンをちょっと離れたところから見るのは結構面白いですが。

とりあえず今気になるのは明日の古龍襲撃で何が来るのかということです。
本命は錆びダオラ、ラオの可能性も有り、大穴でシェンって感じでしょうかね。どうせならヤマツカミとか来てくれると嬉しいんですが、さすがにまだ先だろうなぁ……

以上で書くこと無くなった感もありますが、一応以下続きます。

“モノブロス飽きてきた”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-10(Fri) 03:18:11】 | Trackback:(0) | Comments(-)
やってきました新飛竜
が、インしたら知人が誰もいなかったため、仕方なくモノブロスをやることに。
感想。

( ゚д゚) 弱っ

まぁ上位装備で行っといて弱いも何も無いんですけど。
それにしたってMH2のオフそのままの強さでやってきた印象。攻撃力も大したことないし何より体力が低い。
大剣フルミナントブレイド・ランス鋼氷槍改・ハンマーウォーバッシュと3回やってみましたが(アイテムは一切使用せず)、めんどくなって角も無視したウォーバッシュでは5分針で撃沈するという結果に。下手したらクック程度の体力しかないんじゃないでしょうかね。閃光持ってアンフィスバエナあたりで行けば5分切るかもしれません。

ただまぁ、コレはコレで有りかなと。
動きなんかはディアとほとんど同じなので、MHFから始めた人やディアに苦手意識を持っている人は、このモノブロスが良い練習台になるんじゃないでしょうか。1回14000zは報酬が確定してるので、割と良い金稼ぎにもなりますし。

俺も暇な時にでもちょこちょこやろうかなーと思いつつ、さて本命のヴォルガノス戦です。

“やってきました新飛竜”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-09(Thu) 03:46:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
明日から忙しくなりそうです!
いや仕事とかプライベートじゃなくてMHFがね。
とりあえず期間限定クエストが発表されたのでまとめ。

・ヴォルガノス
・上位ヒプノック
・モノブロス(ソロ専用)
・テオ(週末限定)
・古龍襲撃(週末限定)

ひたすらヴォルガノスマラソンになるかと思ってたら想像以上に色々来ました。
つーかモノブロスくらいは期間限定じゃなくて常時配信にしろよと思わないでもないですが、愚痴を言っても始まらないので狩りまくる予定であります。週末は別の積みゲーに手をつけようかと思ってたけど、これはちょっとヤバい感じだぜ……へへ……

まぁ全ては明日ってことで、今日のプレイ日記を適当に。

“明日から忙しくなりそうです!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-08(Wed) 04:06:30】 | Trackback:(0) | Comments(-)
水曜まで書くことが無いよー
ヴォルガノス待ち状態です。何か似たようなクエストしかやってません。
あ、でもアレだ、

ねんがんのフルミナントブレイドをてにいれたぞ!

いやー、素材は揃ってたけど強化価格225000zってのがなかなか遠く。
昨日野良で初めてやってみた上位ギザミマラソンのおかげでようやく作成にこぎつけました。あれ噂には聞いてたけど、結構儲かりますね。ギザミ囲んでフルボッコにして5分前後(基本的に捕獲)、素材全売りで1回2万~4万zくらいの稼ぎ。なかなかウマーな感じです。3回くらいやると飽きるけどな。

プレイ日記は以上で終了。というわけで本日は質問コーナーです。

“水曜まで書くことが無いよー”の続きを読む>>
質問コーナー | 【2007-08-07(Tue) 04:11:21】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ゲームの話をするブログなんです
というわけで今日から本来のMHF話に戻ります。そこ残念そうな表情しない。

約1週間ほどMHFから離れていたせいか若干飽きが来る……かと思ったらそんなこともなく、昨日今日と全力プレイです。そろそろ自重しろと思わないでもないです。
つってもまぁ取り立てて書くことも無かったりするんですけど。週末イベントはお馴染みのラオとナズチだったし、もう終わったイベントの攻略とか書く意味もありませんし。

というわけで今日は終了!というのもアレ過ぎるので適当にプレイ日記。
イマイチ帰省前のテンションが思い出せません。要リハビリ。

“ゲームの話をするブログなんです”の続きを読む>>
MHF | 【2007-08-06(Mon) 04:24:53】 | Trackback:(0) | Comments(-)
暑っ!九州より暑っ!
みんなのアイドルが帰ってきたよ!
……え?なに?死ねって?

そんなわけで早速グダグダモードに突入しつつありますが、まぁしかし何ですね、予想はしてましたがネコ画像の反響凄いですね。拍手の数からコメントの多さまで、MHFの話題では絶対にここまで食いつかれないであろう勢いです。
「もうゲームの話とかやめてネコブログにすればいいんじゃね?」という皆の遠回しなプレッシャーを感じなくもない今日この頃でありますが、さすがに遠く離れた実家にいるネコの話題で続けていける自信が無いのでそれはやめときます。

でもMHF日記に戻る前に、今回実家でデジカメ撮影した画像&前回アップ時から新たに発見した画像を持ち帰ってきたのでそれを適当にアップしようと思います。今回は犬派の方のために犬写真もあります。
ちなみに帰って早々MHFに突入してオオナズチや蒼レウスなどやったりしましたが、その辺は次回以降の更新で。つーか「相変わらずナズチうぜぇ」くらいしか書くことがありません。

“暑っ!九州より暑っ!”の続きを読む>>
ネコ | 【2007-08-04(Sat) 20:29:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
遠き地より
スッゴイ暇。(挨拶)

じゃあブログの更新でもすりゃいいじゃんと言われそうですが、これがまた予想以上にアレ。
まず現役であるはずのノートPC、スペックはまぁ5年ほど前とは言えそこそこ動くものの(ニコニコ動画とか見るとガックガクだが)、キーボードの「D」が半壊してるというのがあまりにもキツい。5回押してやっと反応するかどうかというレベル。「です」とか入力するだけでイライラ。
何をどうしたら壊れるんだと問い詰めてみたところ「ネコに壊された」とのことなのでそれは仕方ないな!という感じではあるのですが、ノートPCだけにキーボードを簡単に取り替えるというわけにもいかず。よくもまぁこれでメールとか打てるもんだと感心します。

で、仕方なくデスクトップの方でコレ書いてるんですけど。これがまたアレ。スペックがノートPC以上に低く、例えばタグブラウザ・スレイプニルの最新版を立ち上げようとするだけで1分以上待たされるというスーパーコンピュータっぷり。しかも頻繁にフリーズする。
つーか今時WindowsMeって時点で素敵過ぎる。

そんなこんなで更新なんざやってられねーよな感じではあるのですが、拍手コメントで「ネコは?」「ネコまだー?」みたいなのを頂いておりますので、苦労しつつも更新です。

“遠き地より”の続きを読む>>
ネコ | 【2007-08-02(Thu) 16:59:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
