プロフィール

hiero(仮)

Author:hiero(仮)
当初はMHFメインだったものの、気づいたらマゾゲやったりエロゲやったりゲームレビューを書いたりと、どこへ向かっているのか自分でもよくわからないブログ。

メールはコチラ
感想・質問など何でもどうぞ。

忘れてましたがリンクフリー。ただ余り大きい所にリンク張られると中の人がビビるのでご注意ください。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
検索フォーム
リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
業務連絡
明日月曜から金曜まで帰省することになりました。実家にはネット回線の繋がったPCはありますが、6年くらい前の骨董品なのでMHFが動くわけもありません。
よって金曜まではこのブログも更新しない、あるいは更新頻度が落ちることをご了承ください。いや更新自体は出来るんですが、MHFやれないのにそんなに書くことがあるかっつーと微妙な話で。気が向いたら質問に答えたり、MHFとは全く関係の無い実家のネコ画像でもアップしたりするかもしれませんが。まぁノリ次第であります。

しかしちょっと調べてみたら、実家の近所にあるネットカフェでMHFがプレイ出来ることが発覚……!帰省したら実家でのんびりしろよと言われそうですが、禁断症状が出たら行ってしまうカモ!
そんな駄目人間っぷりをアピールしつつ、帰省前のプレイ日記ラスト更新です。

“業務連絡”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-30(Mon) 01:16:32】 | Trackback:(0) | Comments(-)
古龍襲撃?何それ?
昨日は酒飲んで帰ってきて速攻でMHFにインして「まぁ更新は終わってからでいっかー」と思ってたらそのまま撃沈。色々と無理でした。
まぁ午前4時までやってたしね。そりゃ寝るよね。

ってことでとりあえず昨日今日とキリンを主にやってきたのでその辺を適当に。

“古龍襲撃?何それ?”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-28(Sat) 22:05:08】 | Trackback:(0) | Comments(-)
イベントの谷間
昨日始まった期間限定クエストは一通りやった。キリンや古龍襲撃は明日から。
ってことで特に書くネタがありませんので質問コーナーです。

あ、そういえば黒グラの頭が1つ出ました。やったね!
で、あと4つばかり欲しいです。その果てしなさに俺涙目。

“イベントの谷間”の続きを読む>>
質問コーナー | 【2007-07-27(Fri) 03:36:34】 | Trackback:(0) | Comments(-)
リファイン?アップデート
さて、今日はワクワクドキドキのリファインアップデート!
ということでいつもより早く家に帰って早速起動……アップデート重っ!

何とか20分くらいかかってアップデートが終了しログイン出来ました。
とりあえず一番気になっていたサーバー増強については、入門区のワールドが減って自由区と求人区が増加。割と妥当と言えば妥当なのですが、

●ハンターランクによって制限されていた各区画の制限を解除し、
 どなたでも全ての区画に入れるようにいたしました。


これは……入門区と修練区が存在してる意味無くね?
これなら別に自由区と求人区だけでも構わないような気がするんですが、俺の気のせいでしょうか。うーん?ま、いいか。とりあえずこれでピークタイムでもランド移動がスムーズに出来るようになることを祈ります。

その他色々な変更点については公式サイト見てくださいという感じでありますが、個人的に目に止まった点についてちょっと触れてみます。

“リファイン?アップデート”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-25(Wed) 23:04:06】 | Trackback:(1) | Comments(-)
キリン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで、公式サイトにて明日以降の期間限定クエストが公開されましたね。
色々とツッコミどころの多いMHF運営ではありますが、こういう毎週イベント用意するという姿勢に関しては評価出来ます。まぁそもそも古龍出し惜しみしてんじゃねぇよという意見も尤もではあるんですが。

何はともあれ、これで雷属性ハンマー・グレートノヴァが作れる!
あとエロ装備キリン足も作れる!
そんなピュアな少年のような気持ちで週末を待ちたいと思います。

以下、そろそろ無理矢理ネタをひねり出してる感の漂うプレイ日記に続きます。

“キリン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-25(Wed) 03:10:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
12時間メンテ!?
7/25のメンテ予定が発表されましたね。12時間というのも驚きですが、午前5時からというのは……本当にその時間からやるというのであれば、ご苦労様という感じであります。
サーバーの収容人数の増加もようやく手をつけるとのことで、ひとまず期待です。しかしネットゲーム開発のことは全然わかりませんが、12時間も何やるんだろう……

以下適当極まりないプレイ日記へ。

“12時間メンテ!?”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-24(Tue) 04:01:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
らめぇー
そ、そんなにいっぱい、入らないのぉぉぉ!
最悪な出だしでコンバンワ。入りたいワールド・ランドに入れずにイライラして思わず書いてしまった。今は若干反省している。

つーか人増えてる気がするんですけど……入りたいランドに入れないどころか、ログインしてからしばらくどこにも入れないとか、もうね。新手のログインオンラインかチクショウ。
運営の発表では機材の手配が遅れてて7月下旬から8月中に増強するとの話ですが、いつになることやら。8月頭に1ヶ月しか課金してない人が減って空くかもしれませんが……それはそれで微妙な話ではあります。

以下適当なプレイ日記がダラダラ続きます。

“らめぇー”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-23(Mon) 03:33:35】 | Trackback:(0) | Comments(-)
釣り人
ダオラはテオほどのタフさはありませんでした。大体15分程度で終わる感じでしょうか。攻撃力も低いし。
ま、飛びまくりでウザいのは相変わらず……閃光玉って大事よね。

以下プレイ日記へ。

“釣り人”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-21(Sat) 22:26:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
久しぶりの質問コーナー
やっとかよ!
という感じで質問くれた方もそろそろ忘れててそうな頃合ではありますが、とりあえず頂いた質問全てに答えてみようと思います。

“久しぶりの質問コーナー”の続きを読む>>
質問コーナー | 【2007-07-21(Sat) 22:06:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
おおう、タイトル忘れてアップした
来週のリファインアップデートで変更される要素が発表されましたね。
三行でまとめてみるとこんな感じでしょうか。

・武器40種類追加
・防具の強化費用下方修正
・ヴォルガノス8/8以降に延期

ヴォルガノスについてはある意味予想通りだったのでコメントもありませんが……防具の強化費用の修正は要注目。
以下長くなりそうなので続きへ。

“おおう、タイトル忘れてアップした”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-20(Fri) 22:31:20】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プレイ日記!!
別に力むような内容じゃ無いんですが。
まぁ何だ、とりあえず現状を一行で表すと

またひたすら陽光石を掘る仕事が始まるお……(AA略)

という感じで以下に続きます。

“プレイ日記!!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-19(Thu) 23:50:16】 | Trackback:(0) | Comments(-)
またイベントコード……?
なにこれスッゴイ欲しいんだけど……

OK、ちょっくらコンビニでWebMoney買ってくる!
という感じでね、パッケージに入ってた1ヶ月クーポンとVISAカードに付いてきた1ヶ月クーポンがあるにも関わらず何やってんだという話ですが。しかしこれがMH奴隷の奴隷たる由縁……俺はこのゲームにあといくら払うんでしょうか。

そういえば、ついにやってきました空の王者リオレウス。
早速1回行ってきました……あれ?割と普通の強さだ?もっと強烈なのを予想してたんですけど。まぁMHFでデビューした人のことを考えると、これくらいの強さで良いのかもしれません。上位になると異常に強くなるらしいですがね……そこも調整しとけよと。

あと「書き忘れてました」という謎の理由によって期間限定クエストの内容が修正されましたね。今週末にダオラがやってくるそうで。
本当に単なるミスなのかユーザーの突き上げによって急遽入れ込んだのかは不明ですが、まぁせっかく来てくれるというんだから歓迎したいと思います。ただ、テオと同じくバカみたいな体力設定になってることはほぼ間違いないでしょう。理不尽な即死の嵐が吹き荒れるよりは断然マシですけども。

以下、プレイ日記になってない適当な文章が続きます。

“またイベントコード……?”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-19(Thu) 00:03:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
人大杉
今に始まったことじゃありませんが、凄い人多いですよね……ログインは1発で出来るんだけど、自分の行きたいワールド・ランドに満員で入れないことが多々あります。
まぁ過疎るよりは全然良いことだと思うんですが、なるべく早くサーバー増強してもらいたいところ。つーかそもそもHR31以上の人間は自由区と求人区しか入れないってのがちょっとおかしいと思うんだ。HR15以下、HR30以下で区切るよりもHR30以下とHR31以上のワールド用意すれば良いのに……いや、それだとHR15以下の人が野良でやりづらくなったりするのかな。うーむ。

さて、明日の定期メンテが明ければついにレウス登場です。そしてそれ以上に大事なのが塔マップに行けるという点。これでやっとドラグライト鉱石とドスヘラクレスが入手出来る!
レウスが異常にキレやすい・異常に攻撃力が高い・よく逃げるというMH2仕様のままだと結構面倒そうではありますが。まぁその辺は明日のお楽しみ。

以下昨日のプレイ日記。

“人大杉”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-17(Tue) 23:30:27】 | Trackback:(0) | Comments(-)
お金稼ぎ
昨日の夜で古龍襲撃イベント及びテオ討伐クエストが終了しました。

襲撃:15回くらいクリアして結局折れた撃龍槍入手出来ず
テオ:1回クリアしてもうメンドイしってことで放置

何とも実のない結果に。
ま、どうせしばらくしたらまたやるんだろうし、別にいいんだけどさ……何で折れた撃龍槍出ないかなチクショウ……

さて、今日の夕方は頑張ってお金稼ぎに励みました。

“お金稼ぎ”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-16(Mon) 21:48:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
タイトル変えようかな……
Googleでの「MHF ブログ」の検索順位が日に日に上昇傾向にある今日この頃、別にバレてもそこまでの支障は無いけど出来れば知人には秘密でやっていきたい、ではどうすれば良いのか?
そうだ!検索にヒットしても飛ぼうとは思わないようなブログタイトルにすれば良いんじゃないだろうか!と思っていくつか候補を考えてみた。

「ひたすら天井の染みの数をカウントするブログ」
「思い浮かんだポエムを綴るブログ」
「僕は神山満月ちゃん!」

我ながら発想がひどい。
いやしかし「MH」とか「社廃人」という言葉は何とか撤去する方向で考えていきたい所存であります。うーん、何にしようかな……

そんなどうでもいいタイトル話はさておき、プレイ日記。

“タイトル変えようかな……”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-15(Sun) 20:33:15】 | Trackback:(0) | Comments(-)
古龍強いよ古龍
で、まぁ、配信クエストのテオに行ってきたわけですが。
情報で得ていた通り、攻撃力は大したことありませんでした。防御160程度しかなくても突進で轢かれるダメージは微々たるものだし、粉塵爆破くらっても精々半分減る程度。こまめに体力回復してればまず死ぬことはありません。防御100無いガンナーでも即死は無いかと思われます。

が、予想以上にタフ。タフだタフだって言われてるけど、俺ら4人とも経験者だし武器ショボいとは言え30分くらいで終わるんでしょ?と思ってやってみたら結果は40分オーバー。
「あと10分です」という表示を見た時にはこれは駄目かも、と思いましたよ。倒した時にはグッタリしてスクリーンショット撮るのも完全に忘れてたし……

一応その辺について詳しく以下。
って続きを書いてから保存しようとしたら「タイムアウトしました」とか言われて文章全部消えたんですけど……
(´;ω;`)ブワッ

もういいや……
実は2日目の古龍襲撃はダオラからラオに変わってるかも?という淡い期待を胸に抱いてオンライン行ってきます……

(古龍襲撃終了)

当然のようにダオラのままでした。まぁラオは引っ張るんだろうな……課金2ヶ月目あたりまで。
さて、書いた文章が消滅したのが結構ショックでしたが、とりあえず適当に続けてみようと思います。

“古龍強いよ古龍”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-15(Sun) 01:26:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
古龍襲撃イベントゥッ
配信クエストでテオが登場しましたね。
予想に反して攻撃力はそんなに高くないそうですが、かなりタフなようで。俺は帰宅したばかりでまだやってませんけど。
とりあえず固定メンバー誰も龍属性武器持ってない&上位武器すら作ってないという状態で勝てるのか不安ではありますが、後ほどチャレンジしてみようと思います。

で、昨日のプレイ日記についても書こうと思ったのですが、あと10分で古龍襲撃始まるので後回し。
とりあえず全力で狩ってくる!俺、この戦いに勝ったらアイツにプロポーズするんだ……

(3時間経過)

死亡フラグを乗り越えて私は帰ってきた!まぁ何回か死んだけど。駄目じゃん。
今日の古龍襲撃が終了したので一休み中です。今の内に更新してしまおう。

“古龍襲撃イベントゥッ”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-14(Sat) 00:59:28】 | Trackback:(1) | Comments(-)
ネタ不足
早くも書くことが無くなってきたというか。俺自身は上位に上がったものの固定メンバーがまだ下位にいたりもするんで、その手伝いで下位クエストをグルグルと。
まぁ書くことが少しでもあるうちは、適当な内容でも気にせず書いていこうと思います。

そういえば昨日「さびた塊がテーブル制じゃなく完全ランダム制に変わった?」と書きましたが、完全にランダムになったわけではないとの噂も。単にテーブルの開始位置が変わったとかどうとか。
よくわからないという人はスルーしてください。別にゲームをプレイする上でさびた武器が必須となるシーンなんてまずありませんので。

以下適当なプレイ日記。

“ネタ不足”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-12(Thu) 22:45:07】 | Trackback:(0) | Comments(-)
定期メンテの日
今日は正式サービス開始後初のメンテナンスがありましたね。
2chの情報やら俺が自分で見たことやらを総合して変更点をまとめてみると、

・クックやゲリョスのホーミングついばみが無くなった?
・さびた塊がテーブル制じゃなく完全ランダム制に変わった?
・サーバーのワールド構成が変更された(入門区が減って自由区が増加)
・強化先が無かった武器に「★ダミー★」という武器が追加された(※バグです)
・オンラインマークがビカビカ点滅するようになった(※たぶんバグです)


微妙というか何というか。しかし何故運営はメンテでの修正点を発表しないんでしょうかね。金曜の運営レポートとやらでついでに書けばいいやって感じなんでしょうか。せめてバグについては何か言えよと。2ch見てると面白がって★ダミー★作った人もいるようですが、一体どうなることやら……
ちなみに防具の強化価格はやっぱり変更無しのようです。いっそ防具のことは完全に忘れて武器作りまくってやろうかしら。

関係ありませんが、昨日「明日からテオ」と書きましたが、公式サイトの発表によると正確には週末限定だそうで。
つーかファミ通.comと4gamersの記事が間違えてるということになるんですけど……2つの情報サイトが同じ間違いをしていることから考えると、たぶんカプコン側の伝達ミスなんでしょう。ちゃんと正確な情報を渡してあげてください。

以下プレイ日記へ。

“定期メンテの日”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-11(Wed) 22:00:01】 | Trackback:(0) | Comments(-)
配信クエスト色々
明日の定期メンテ後に行けるようになる配信クエストが公開されましたね。
ソースはファミ通.com

( ゚д゚) テオて……

阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されると予想しておきます。まぁHR22以上限定のクエストなので、関係ないという人の方が多いかもしれませんけど。
しかしそこはテオじゃなくてダオラだろうと……オオナズチと並んでMH2が産んだ最悪古龍の片方を最初に持ってこないでくださいよと。ひょっとしたら今週末の古龍襲撃イベントでダオラが来るのかもしれませんが。3日あるのでラオ・ダオラ・シェンとか?すいませんそこはラオだけで良いです。

そういや昨日「防具のS・Uへの強化にかかるお金とか、何を思ってオープンβ時の倍以上に修正したのか謎」と書きましたが、つい先ほど図ったように公式サイトにその件についての発表がありましたね。
とりあえず「激しく突っ込んでくれ!」と言わんばかりの内容なので、突っ込ませて頂きます。

> この件につきまして、お客様への充分な説明を行なえていたのかを、開発チーム・運営チームで協議いたしました。

説明とか発表が一切無かったというに、何を協議したのか……もしかして「ちゃんとユーザーに知らせるべきかな?」の協議だったのだろうか。

> (強化費用の変更について)今後のリファインアップデートにて、強化費用を下げる修正の検討を行ないます。また、このような大幅な変更時には、その意図と説明を「運営レポート」ページにて行ないます。

……で、7/5に行った強化費用の大幅上昇についての説明が一切無いんですけど。「以上がご報告となります」で終わってるんですけど。もう過ぎたことはスルー?マジで?
まぁ何書いたところで叩かれるのは間違いないんだろうけどさ、嘘でもいいから「開発チームと検討した結果、ゲームのバランスを取るために…」とか言えばいいのに。”何も説明しない”というのが一番ユーザーに対して失礼な対応だとは思い当たらないのだろうか。そもそも題名に「お詫び」と書いてあるくせに、本文中に「申し訳ありませんでした」の一言も無く報告のみで終わってるってのは文法としてどうなのか。そういうどうでもいい細かいところで程度の低さを見せられると不安が募るので勘弁してください。

怒りというより呆れが先にくる今日この頃ですが、まぁとりあえず頑張れと生暖かく応援しておきます。
さて、以下昨日のプレイ日記となります。

“配信クエスト色々”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-10(Tue) 22:12:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
HR29です
今夜中にでもHR30に到達してしまいそうな……
何というか、ランク上昇に必要なポイントをもっと多くしても良かったと思うんですよね。HR1→2に関してのみもっと少なくしろと思いますが。

MH2にはオフラインモードがあったので、そこである程度装備を調えたり金策したりしてオンラインに挑戦することも出来たのですが、今回はオンラインのみです。すると、金や素材を得るためにクエストをこなすだけで自分が思っている以上にHRが上昇してしまい、装備などが整わないままにゲームが進んでいってしまうんじゃないかと。まぁ俺が色々武器防具を作りすぎてるだけで、もうちょっと武器を絞ってプレイしてればそこまで困らないのかもしれませんけど。
試験が出てもクリアせずに止めておくというのも一つの手ですが、しかしこういうところは開発側がある程度見越して設定をしておくべきポイントだと思うんです。何かそういう細かいところに手が届いてない印象が多いので、このゲームの行く末にも何となく不安を感じてしまいます。

調整も場当たり的な印象で、全体を見てどうなるかってのを余り考えてないような気がするのよね。
防具のS・Uへの強化にかかるお金とか、何を思ってオープンβ時の倍以上に修正したのか謎。ただでさえ「とりあえず作ってみてリセット」が出来ないんだから、もっと手軽に試せるようになってないと駄目だろ……

いや、うん、そういう不安や不満があっても全力でプレイしちゃうんですけどね!
とりあえず早くキャラ追加出来るようにしてくれ。話はそれからだ。今なら2ndキャラ作ってプレイ出来そうだよ俺。

“HR29です”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-09(Mon) 23:27:23】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ニャカ壺とか食事とか
HR28になり、上位クエストが間近となってきました。
やっぱり早すぎる……HR51以上が実装されるのは8月って話だし、いっそのことHR30でしばらく止めようかな、と思わないでもない今日この頃です。え、プレイするペースを落とせば良いんじゃないかって?うん、それは無理だと思う!

しかし現時点で考えてもどうしようもないことながら、HR51以上ってどうなるんでしょうね。
公式サイトの書き方を見る限り上位より更に上のカテゴリになるような気がするんですが、そもそもベースとなっているMH2がそれ以上は考慮されていない作りだし、下手するとバランスも何もあったもんじゃない地獄が展開されそうな。うーん。まぁ続報を待つしかないんですけども。

さて今日も適当なプレイ日記。
あとタイトルにある通り、食事とニャカ壺について少々語ります。

“ニャカ壺とか食事とか”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-08(Sun) 22:11:47】 | Trackback:(0) | Comments(-)
一日中MHFのターン!
昨日のピザが何となく胃の中に残ってる感じがしてウェッな気分ではありますが、今日もほぼMHFをプレイです。

“一日中MHFのターン!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-07(Sat) 21:58:04】 | Trackback:(0) | Comments(-)
ピザ食べようぜ!
今日は諸事情により自宅警備を行うことになったため、仕方なくMHFやりまくっておりました。
さすが社廃人!と思って頂けたらこれ幸いです。ただし新社会人の方は決して真似などなさらぬようご注意ください。(※普通しない)

さて、今日の昼のプレイ日記。

“ピザ食べようぜ!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-06(Fri) 18:20:05】 | Trackback:(0) | Comments(-)
樹海探索
というわけで初樹海行ってきました!

“樹海探索”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-06(Fri) 04:41:59】 | Trackback:(0) | Comments(-)
正式サービス開始!
まだ俺は会……もとい出先なのでプレイしてませんけど。
とりあえず2ch見てみたところ、防具スレや耳栓ランナー人気の弓スレが阿鼻叫喚の地獄絵図と化してました。

何か防具のスキルが豪快に変わってしまったようで。
スキル消えただの防御下がっただの色々あるようです。同時に飛竜の怒り時の攻撃力が下がったという噂もありますが……どうなんでしょうね。
とりあえず俺が作ったガード性能装備、高速砥石装備、耳栓装備についても乙ってる可能性大ではありますが、ぶっちゃけ防具には全然金とかかけてないので別にいいやという感じでもあります。HR20にして未だに防御100いってなかったりするしな……俺たちの戦いはこれからだ!という勢いで頑張っていこうと思います。

でも正式サービス始まったんだし、今後は余り大きな修正入れるのは勘弁な!
なお、昨日までに俺が語った防具のオススメやらスキル関連の話は全て無かったものとして頂けるようお願い致します。うーん、しかしオープンβからここまで変更されたとなると、オープンβのデータは一体何だったんだろうという気はしますね。微調整くらいならまだわかりますが……叩き台が大雑把で、修正まで大雑把だとしたら今後が少し恐ろしいところではあります。

ま、「当たらなければどうということはない」という偉い人の言葉もあります。防具スキルが頼りにならない分、否応なしにプレイヤースキルが上達するようになるさ!そんなポジティブシンキングでGOです。
つーか防具の話なんて二の次です!樹海だ!ヒプノックだ!あぁもう駄目だ!おうち帰る!

(帰宅しました)

“正式サービス開始!”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-05(Thu) 21:42:37】 | Trackback:(0) | Comments(-)
オープンβ最終日
俺のように課金することが一億と二千年前から確定している人間にとってはオープンβ終了とか関係ありませんが、まだ悩んでるという方はご注意ください。
課金しなくてもキャラが消えることは無いはずですが、HR2までのクエストしかプレイ出来なくなりますので。課金しようという人も課金登録を忘れないように注意です。

さて、改めて明日から正式サービス開始ですよ!公式サイトも色々更新されております!盛り上がってきた!
ま、今のオープンβと変化するのは樹海とヒプノックくらいな気もしますが。充分と言えば充分であります。しかしヒプノック、期間限定クエスト扱いになってますが、普通のクエストじゃ受けられないのだろうか……?次の期間限定クエストもヒプノックらしいとは言え、樹海自体がヒプノック限定だったりしたら嫌だな……

まぁ明日になったらわかるだろうということで、楽しみにしておきます。
これまでの流れを見ていると、割と高い確率で不具合発生しそうな気がしないでもないですが。金取り始めるんだから長時間メンテとか勘弁な。

あとどうでもいいことですが、正式サービス記念のプレゼントが非常にアレなことになってますね。
企業タイアップの絡みがあるから仕方ないとは言え、マザーボードだけ貰っても大半の人は逆に困るだけだろうと……一番マシなのがWebMoney2000円分ってのもどうなの。どうせなら「お好きなイベントコードを1つだけプレゼント!」とかやってくれた方が嬉しいのにね。

さて、段々書くことが無くなってきたプレイ日記へ。

“オープンβ最終日”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-04(Wed) 22:09:49】 | Trackback:(0) | Comments(-)
質問コーナー
そろそろいくつか質問がたまってきているのでまとめて答えようと思います。


“質問コーナー”の続きを読む>>
質問コーナー | 【2007-07-04(Wed) 22:06:12】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プレイ…日記…?
配信クエストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まぁテストらしく、本日の15:00~深夜2:00までしかやれないようですが。
とりあえず猫武器がそのうち欲しいと思っている方におきましては、

・「アイルーメラルー闘技場!」

をプレイして落とし物のスタンプや報酬のハンコなど貯めておくのをオススメしておきます。スタンプは普通に集めようとするとダル過ぎるし、ハンコは確かこのクエストでしか取れません。
また、ソロでもいける割にHRポイントやお金もそこそこ得られるので、低ランク時の稼ぎにも良いかもしれません。ただ何も考えずに特攻すると黒猫に群がられて身ぐるみ剥がされる恐れがあるため、「盗み無効」スキルを付けるかマタタビを10個持って行くとちょっとだけ幸せになれると思います。

(追記)
たった今俺もやってみたんですが、これ意外ときっついな……
ドスラン2匹+白猫のタル爆撃+黒猫の体当たりによって気を抜くと死ねそうな感じ。ソロでもいけることはいけますが、盗み無効装備した上でパーティプレイを強く推奨しておきます。カオスってレベルじゃねーぞ!

以下、プレイ日記になっていないような気がする昨日のプレイ日記。

“プレイ…日記…?”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-03(Tue) 21:02:06】 | Trackback:(0) | Comments(-)
プレイ日記…?
基本的に寝る直前までMHFをプレイしていることが多いため、正確には「前日の」プレイ日記であるという、何とも微妙な感じではありますが気にしない方向で。

さて、昨日1日でHRは12→16になりました。
やり過ぎ……い、いやそんなことはないはずだ。大体俺だけがおかしいってわけじゃないんだ。俺と一緒に遊んでる連中だって……

HR13
HR12
HR12
HR16(←俺)

ハイ俺浮いてるー。
しかしHR11を超えた辺りからポイントがガンガン入ってくるためHRも凄い勢いで上がってます。正直装備やらが追いついてないので、もう少しペース落とそう……

またしても話が脱線気味ですが、以下プレイ日記。

“プレイ日記…?”の続きを読む>>
MHF | 【2007-07-03(Tue) 00:15:02】 | Trackback:(0) | Comments(-)
次のページ
